父の誕生日に… | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

昨晩は海老鍋🦐を囲みながら…
「良いこと、思いついたー❣️」と私が言ったら、夫も娘も口を揃えて
「〝良いこと〟はママにとってだけですから…」とあしらわれました😅

(カルディで購入した〝海老仕立て〟味噌鍋つゆ)

やっぱりそうだったか〜爆笑と思いながらも
「最後まで聞いてねおねがい」と… 


仕事柄、撮影時は私物のアクセサリーを外すので、あまり付けて出掛けません(結婚5年目に指輪💍無くしましたガーンその直後に新しい結婚指輪💍買いました😋夫のも修理が必要になったので)


指輪をするのは娘の学校へ伺う時ぐらいなのですが…
夫が単身赴任になるので、常時指輪をする習慣を付けようかと思い「来年は結婚20周年だし…華奢で付けてて違和感のない、新しいの💍買いたいな〜😍」と言ってみたら…

「ほらね、良いのはママだけじゃんニヤリ」と…よく母親のことを理解している娘です口笛

その後も家族の楽しい会話は弾み爆笑おねがい

娘が「ママってさ〜、ムードメーカーだよね〜」と。

でしょ⁉️ママ、面白いでしょ⁈爆笑
「母親は家族の太陽です☀️」
母がニコニコと楽しく元気でいることが、家庭の明るさを守っているのよ〜ひらめき電球

(だから買っちゃお💓と追い討ちはかけませんでした😅)



(今日は父の誕生日。生きていたら85歳💕私は四人姉妹の末っ子なので…父だったら買ってくれたかなぁ😘)


そういえば、私が小学生の頃の今日11月24日。
父に「誕生日プレゼント🎁選びに行こ〜」と父を誘って買い物へ出掛け…


買って帰ってきた物は、ローラースルーGOGO(今で言うキックボード🛴)結局、私のモノを買ってもらっちゃいました😅

(たぶんニヤリ父のプレゼントを探し回っていて…横目に付いた🛴を見て「欲しいな〜」とか言っちゃったのかも⁉️爆笑


家族中から「何やってんのよ〜」と呆れられた父と私でしたてへぺろ