小さな葛藤 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

〝おやっ❓帰宅が早い〟
と昨日は日の入り前に🌄帰ってきた娘。

思春期の小さな胸の中の
小さな勇気を振り絞って
〝部活休部願い〟を顧問の先生に提出したみたいです。



自分の中では1ヶ月⁉️2週間⁉️程度と考えていたのですが…受理されたのはたったの1週間😅
「低音パートが居ないと困る」と先生からの一言。(先生も娘の性格をよく理解していらっしゃる一言だと思いました🙇‍♀️)

毎日部活があるわけではないので(ママの頃は毎日だったけど…)休むのはたったの2回😂
〝部活ファースト〟で全回出席だった娘にとって、2回でもちょっとした気分転換になるのかな⁉️(習い事で休む級友より少ないよ😄)

「早く帰ってきて、その分、勉強できる❣️」とか勇んでいたのに…

結局、したことといえばピアノ🎹(所詮、音楽からは離れられないんじゃ〜ん😆)

人から必要とされて…それも理解していて…小さな葛藤⁉️は、たったの2回〝サボる〟ことでクリアにされ、新たな楽しむ気持ちを感じながら、来週からまた帰宅時間が遅くなることでしょう😊

(部活が気になって…気になって…本当は行きたかったくせに〜😆)


そんな細やかな心の動きを感じられる、母親の立場って面白いものだと思いました。

(いっつもカバンに入れっぱなしだった楽譜、置いていってるし😅)


娘が休部届けを提出する、しない…との一件で、顧問の先生から事情聴取を受けた親友が何人かいたそうです。自分の行動ひとつで、周りに迷惑をかける事も体験できた、良い機会だと思います。(学校って良いね。仲間は大切だね💓)