生まれてくる前 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

懐妊を知った16年前の夏

今の家に引っ越してくる前、壁を自分で塗ってみたくて(ニューヨークに住んでいた頃、壁を好きな色に自分で塗装したお友達が羨ましくて🥰)

ペンキを塗装している為、エアコンも効かせられず💦💦💦脚立に登って大量の汗をかきながら、一週間ぐらいだったかな⁈

その途中で妊娠発覚😓
でも私の性格上、途中で投げ出す事も出来ず…母からも義母からも注意を受けましたが、その後は主人や友達の協力も得て、無事に仕上げる事が出来ました🙇‍♀️



ちょうどその頃、西の空が金色に輝く夢を見ました。キラキラと光り、驚くほど綺麗な空でした。

母も子供を身籠る前は、猫が登場する夢を見ていたそうです。

娘が2、3歳⁈になり、お喋りが上手になった頃、「生まれてくる前は、どこで何をしていたの?」と質問した事があります。
(幼稚園の教諭をしている姉から〝幼い頃に質問すると面白い〟と聞いていたので😊)

娘は「お空でみんなでピアノ弾いてた〜🎹」と言っていました。(笑)
「先生みたいな人がね〝このお母さんがいい人、手を挙げて〜〟って聞いて、私はママの時に手を挙げたんだよ」と…
あら、そうだったのね😊

手を挙げた子は何人かいたらしいですが、先生が「じゃ、あなた」と娘を指名したそうです。(ちゃんとストーリーになってる😄)

娘に母親として選ばれて…
親として、人間として、成長させてくれた娘に感謝しています。(絶対にナイショ🤫図に乗るような事を言い出しそうなので…)

(私の事を顎で使えるのは、あなただけよー💢😤)