血は繋がっていると思った出来事 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

マスク😷の次に、母から届いた郵便物の中身は…

使わなかったハンカチ(バンダナ)をリメイクしてポーチを作ったそうです。


え〜🤨微妙なサイズ感…
何を入れよう⁇
(昭和感たっぷりの絵柄で…😅)

…と思いついたのは、こちらも母特製のマスク😷
(小池さんみたいな大きなサイズの、涼しいマスクとオーダーしました)


母となった私でも、まだ母からの愛情を感じております❤️


たぶん…
7月からコンビニエンスストアにも、マイバッグ持参になる事を知って、忘れない為に私がハンカチで作ったマイバッグからヒントを得たのかと…💡







ステイホーム中、配信授業を受けていた娘。
机の上には、たーくさんの本やらノートやらを広げていて…彼女が思い付いたのは、教科書を置くスタンド。ネット注文しようと思っても品切ればかりだったそうで…


そこで思い付いたのが、〝段ボール工作〟
ネットで作り方を調べて、角度を調節したり…図工のホームワークですね(笑)



本人は「簡易版だから、出来栄えは恥ずかしい😅」と言っておりましたが、立派に役目は果たせております。


そして…その〝段ボール工作〟からヒントを得た💡ファゴットリード製作の工程で必要な、リードスタンド


リードの水分を蒸発させる為に使用するので、ガムテープで補強しました😅


アイデア💡で、なんでも作ってしまうのも遺伝するのかしら⁇

「私達は逞しく生きていける‼️」
と、実感した一連の出来事です😅