南西フロリダでハウスハンティング@Babcock Ranch | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ピッツバーグに住む旦那の親友夫婦がバケーションでフロリダに来ていて、我が家にも滞在するってことで、2時間半のドライブでフロリダ半島横断してお迎えに行って〜

 


我が家が良く通っている憧れのコミュニティBabcock Ranch(バブコックランチ)でお寿司ランチの後は〜

 

親友夫婦がリタイアの準備で、冬は極寒のピッツバーグを脱出して、暖かい地への移住を考えていて、第一候補が南西フロリダの我が家のエリアとの事で、

 

だったら、まずは一番人気のBabcock Ranchへご案内〜

 

思い起こせば、ボストン在住の旦那の叔父さん夫婦も同じ事を考えていて、1年半前にBabcock Ranchをご案内して、

 

 

なんとそのまま遠隔でバブコックランチの新築物件を購入してしまったという経緯が。。。

 

 

今は夏なので、ボストンに戻っているけど、また秋にフロリダに帰ってきてという2拠点生活をしている叔父さん夫婦は、

 

すでにフロリダに戻りたい。フロリダの新居の方が住みやすいし、人も優しい。って言っていて、紹介した我が家もフロリダの新居を気に入ってくれて良かった〜と思っていた所。

 

っと、またまた前置きが長くなったけど、今回は旦那の親友夫婦をご案内〜

 

いつものように、まずはディスカバーセンターへ〜

 

image

 

前にも書いたけど、壮大なBabcock Ranchには、いくつものコミュニティがあって、さらに複数のビルダーがいるんだけど、

このディスカバリーセンターはすべての情報を持っているので、まずは買いたい家の希望などを相談すると、

じゃあここに行ってみてーって感じで、各コミュニティのビルダーが提供してるモデルハウスへ案内してくれるから効率的。
 

それにしても、いつも思うけど、規模が壮大過ぎて圧倒される〜

 

 

まずはマスターサイトプランの説明を受けて、

 

今はオレンジと、そしてグリーンの一部がアクティブで、ブルーの部分は来年のプランだそう。

 

 

そして、現在の建築状況のマップで各コミュニティの状況の説明も。

 

これ↑現在のだけど、

 

1年半前の↓マップを確認すると、すごい勢いで開発が進んでるなぁ〜と驚くばかり。

 

image

 

以前は6コミュニティ位だったのが、現在は倍の13コミュニティがアクティブらしい。そしてビルダーも10社以上あるっていうから驚き。。。

 

そこまでバブコックランチに興味が無かった親友夫婦が、ディスカバリーセンターでの説明を受けて興味津々に。。。

 

っということで、あまりにもコミュニティが沢山あって絞りきれないので、沢山のコミュニティが並んでいるエリアに向かって、順番に覗いてみる事に。

 

そうそう、親友夫婦の一番の希望は「プール付き」と「ガスのグリル」。

 

フロリダのコミュニティでガスのグリルがあるのは稀で、我が家のコミュニティも電気なんだよね。あとプールが作れるロットと作れないロットがあるから、これも要チェック項目。

 

まず最初にチェックしたコミュニティ。

 

 

お値段も良心的だし、フロアプランも気に入って、プールもOKなのは良かったんだけどー

 

 

ここは電気グリルのみとの事で、候補から外れてしまったー

 

 

次に訪れたのは、ちょっとラグジュアリーなデザインなお宅が並ぶコミュニティ。

 

 

めっちゃステキな玄関からお家の中へ〜

 

 

広々キッチンと〜

 

 

プールビューのリビング。

 

 

プールも広々。

 

 

同じコミュニティ内の別のモデルハウスもステキ〜

 

 

前のよりは少し狭いけど、ダウンサイズするって言ってるしで、これも良いね〜

 

 

キッチンのサイズもこれだったらオッケー?

 

 

プールも広々で、その先はレイクビューでいい感じ。

 

しかーし、このビルダー、実は評判が宜しくない事がググって発覚。メタクソに言われてたー(汗)

 

良い感じのお家だったのに残念。でも先に分かって良かった。

 

 

そして、その後は、見るだけ〜

 

ってことで、めっちゃハイエンドなお家を取り扱うビルダーのコミュニティへ。

 

 

ハイエンドなだけあって、ラグジュアリーなお宅。

 

 

マスターバスルームも豪華。

 

 

ウォークインクローゼットもステキ。

 

 

プールの先にレイクビューなマスターベッドルーム

 

そして、

 

 

豪華過ぎるプール!

 

これ、個人宅のプールだよー

 

ビックリ!

 

 

ラナイにはキッチンも。

 

 

 

そして、同じコミュニティ内のもう一つのモデルハウスもチェック。

 

 

少しだけダウングレード?だけど、十分豪華。

 

 

ステキなキッチン。

 

 

マスターバスルームも豪華〜

 

 

そして、広々プールエリア。

 

いや〜ここは1ミリオン超えだって話だから、全く手が出ないけど、買う人居るんだろうなぁ〜

 

いやぁ〜目の保養にはなったわ(笑)

 

他にも色々見たんだけど、急ぎ足だったしで写真撮ってない〜(汗)

 

そして、もうモデルハウスがクローズする時間になってしまったので、

 

毎週金曜に開催されているフードトラック・フライデーを覗いてみることに。

 

このフードトラック・フライデーは、前に一度覗きに来て、あまりの人出に圧倒されたんだよね(汗)

 

 

今回はどうかなー?

 

 

またまたどんどん人が増えてきて、親友夫婦も圧倒されてしまい、結局我が家がいつもやる、向かいのデリでディナーをゲットする事に。。。

 

っで、疲れたねーってことで、デリでテイクアウトして、我が家へ帰る事に。

 

この後は写真撮ってないけど、がんばって家具を設置したラナイで、

 

 

デリでゲットしたディナーを食べて、その後は少しお酒も飲みながら、弾丸トークが続く〜

 

(がんばってラナイの家具設置して良かった!ホッ)

 

そうそう、我が家の保護子猫マヤは知らない人が入ってきて、やっぱりベッドの下に隠れて出てこないー。怖がりちゃんなので仕方ないな〜

 

ってことで、盛り沢山だった1日目が終わり、翌日へ続く〜