親友を迎えにフロリダ横断ウェストパームビーチ&お寿司ランチ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

少し前から何回か話題にしてたけど、
 
ピッツバーグに住む旦那の大学時代の親友がフロリダにバケーションで来ていて、我が家にも滞在するとの話で、
 
家の中をキレイにお掃除したいのに、こんな時に肩の負傷で参っちゃうんだけど、
ありがたいことにロボット掃除機があったので、大分助かった〜
ちなみに、この旦那の親友夫婦には、2年前にカナダ側のナイアガラの滝に行く前に彼らのピッツバーグの家に滞在させてもらって、楽しい時間を過ごしたので、

 

 

今回我が家に来る時も楽しんでもらいたいと前から旦那とあれやこれや計画を練ったししていたんだよね。

 

って、前置きが長くなったけど、金曜の早朝7時過ぎに自宅を出発して、

 

まずは、近所のガソリンスタンドCircle K(サークルK)へ〜

 

 

ここにはドライブスルー洗車機があって、ちょうど一回無料のクーポンをもらったので、ラッキー!って事で、さっそく試す〜

 

アメリカでのドライブスルー洗車は初めてで、どんな感じなのかちょっと緊張〜(笑)

 

 

プレミアム洗車のクーポンだったので、洗剤やらワックスやら沢山出てきて、とってもキレイになって大満足♡

 

 

ガソリンも満タンにしたし、ってことで、いざフロリダ半島横断で、東海岸のウェストパームビーチを目指す〜

 

 

位置的には↑こんな感じで、西海岸から東海岸へ2時間半のドライブで、フロリダ半島横断。

 

ちなみに、今年の初めにグローバルエントリーの面接でウェストパームビーチに行っていて、この時もなんだかんだと楽しかったんっだよね。

 

 

 

っでもって、我が家からウェストパームビーチへはフリーウェイが通ってなくて、一般道をどんどん進む〜

 

それにしてもめっちゃ田舎で滅多に信号も見かけないから、フリーウェイみたいな感じだけど(笑)

 

2時間のドライブで、やっとウェストパームビーチエリアに到着〜

 

 

この橋を渡った先の旦那の友達夫婦が滞在するタイムシェアのホテルを目指す〜

 

 

ヨットが沢山停泊していて穏やかな景色に癒やされる〜

 

 

海岸沿いのホテル街を進んで、友達夫婦の滞在しているホテルに到着。

 

奥様がチェックアウトしている間に、お部屋を案内してくれるって(興味津々♡)

 

 

うぉ〜

 

めっちゃ絶景のリビングの先に〜

 

 

これまた絶景のラナイ。

 

親友夫婦は、ここで数日間、何もせずにビーチとお部屋のラナイでノンビリ過ごしたんだって。いいねぇ〜

 

っでもって、本当はウェストパームビーチエリアで食事と思ったんだけど、

 

この時ちょうど隣町に暮らすトランプさんを訪ねて、イスラエルのネタニヤフさんが来るって日で、

 

何だか警備が厳戒態勢になりそうだったので、早くここから脱出しないと〜ってことで、

 

ちょっと残念だったんだけどUターンで我が家へ向かう事に〜

 

寄りにも寄ってこの日にこんな事が起こるとは、残念過ぎる〜(涙)

 

まぁでも、グローバルエントリーの面接の前にレストラン行って楽しんだし、まっいっかー

 

っで、車の中で2年ぶりの再会だしで、話が止まらず〜

 

道中でどこか見つけたら食事にしようと話してたのに、結局我が家のエリアまで戻ってきてしまい、

 

じゃあついでだからこのままBabcock Ranch(バブコックランチ)まで行ってしまおう!という事に。

 

というのも、親友夫婦、リタイアの準備として、長年暮らしたピッツバーグから、暖かい場所への引っ越しを考えていて、

 

フロリダの我が家のエリアが第一候補らしく、今回の滞在で、色々なコミュニティに立ち寄って、新築物件のモデルハウスを見たいとの話で、

 

じゃあ、一番人気のバブコックランチにも連れて行こうと旦那と計画していたので、ちょうどランチがてらご案内しようという事に。

 

っで、親友夫婦もお寿司好きってことで、我が家御用達のお寿司屋さんをご案内〜

 

 

 

ちょうどランチメニューの時間帯だったので良かった!ってことで〜

 

 

旦那の親友夫婦は、

 

Hibachi Chicken $13.95

 

 

Hibachi Shrimp $13.95

 

とヒバチ(鉄板焼)を1プレートずつと、

 

 

旦那の親友夫婦は追加でSushi Lunchをシェアすると、こちらもオーダー。

 

旦那と私ももちろんいつもの Sushi Lunch $13.95

 


実はここはちょと久しぶりだったけど、やっぱりコスパ最高で安定の美味しさだった。

 

旦那の親友夫婦も美味しいってモリモリ食べてたから良かった!

 

さて、この後はバブコックランチの中のコミュニティのモデルハウスを巡ることに〜