新米ねこママ3日目*とうとう♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

我が家に思いがけず子猫ちゃんがやってきて、新米ネコママあたふたな日々を過ごしております(汗)

 

っでもって、まずは振り返りからー

 

前から我が家で課題になっていた、猫派の旦那のペット欲しい病が再発。

 

 

ペットを迎える事に消極的だった(犬派の)私も、いよいよ腹をくくって、2つめのアニマルシェルター(動物保護施設)へー

 

 

っでもって、犬派だった私も、この可愛い生後7週間のKitten(子猫)ちゃんの瞳にノックアウトで、
 
何も準備してなかったのに、いきなりアダプト=里親する事に(汗)

 

そして、やっと名前もMaya(マヤ)と決まり、我が家でお迎えした所までは良かったんだけど、

 

まさかの家の中で隠れてしまったり、箱の中にお籠りで出てこなかったりと、初日からアタフタ。。。

 

 

そんな初日から一夜明けてー

 
Amazonで急遽購入したペットサークル導入でー
 

 

元気いっぱいなマヤ。

 

そして私や旦那を見ると、ペットサークルの入り口によじ登って出たそうな仕草をするように。

 

これはもう、ペットサークルから出してしまっても大丈夫かも?と旦那と判断し、前日にAmazonから届いたキャットハウス

 

Bedsure Cat Beds for Indoor Cats

 

を使ってみるとー

 

 

おー

 

良い感じで収まっているではないかー♡

 

 

まだ少しだけ怯えてる風ではあるけど、これで様子を見てみることにー

 

しばらくするとー

 

 

ご飯を食べたり、お水を飲んだり、

 

そしておトイレもOKに。

 

 

それにしても生後7週間のマヤの小さな舌でお水を飲む音が可愛くて♡

 

そして、そこから数時間後にはー

 

 

今まで怯えて超えなかった範囲の外を探検し始めたー!

 

 

ラナイへのドアのガラスに映る自分が友達だと思って様子を伺ったり(笑)

 

 

ずっと自分と見つめ合ったり。。。

 

この3日目の夜は、ペットサークルの外のペットハウスで一夜を過ごさせてみたけど、自分のお家の中でおりこうに寝てくれて、

 

夜中にトイレも済ませた形跡もあり、ホッと一安心。

 

翌日の4日目には、もう一つゲットしておいたドーナツ型のペットベッドにー

 

Love's cabin Round Donut Cat and Dog Cushion Bed

 

 

登ったりして、かわいく収まったりー♡

 

 

夜になるとー

 

 

スヤスヤ♡

 

我が家に来て3日目〜4日目は、やっとリラックスし始めた様子で胸をなでおろすばかり。

 

それにしても、今回アニマルシェルターからこの保護猫を迎えた事で、めっちゃ散財してしまったー(汗)

 

この話はまた別の機会にでも。

 

▼散財編はこちら〜