フロリダで豪邸巡りクルーズへ in Naples | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ちょっと間が空いてしまいましたがー
 
フロリダのStone Crab(ストーンクラブ)というカニのフェスティバルに行った話の続きでーす。

 

我が家から車で1時間の場所にあるNaplesのフェスティバルに到着してー

 

 

フェスティバルのテントで売っていたストーンクラブではなく、落ち着いてレストランで食べたいとの旦那の希望で、エリア内のレストランへー

 

 

初めて食べたシーズン物のフロリダのStone Crab(ストーンクラブ)。
 
特殊な漁法で爪だけを食べるというお初のストーンクラブがめっちゃ美味しくて大満足のランチのあとはー
 
このフェスティバル期間中だけ特別割引で、通常$46の所、$35で1時間半のクルーズ体験ができるとの事でー

 

 

カニが美味しくて気分を良くした旦那が、クルーズにも参加しよう!と。

 

 

ちょうど午後3時からの便が出るとのことで、テントでチケットをゲット。

 

 

順番に並んでー

 

 

イルカも見れるかも?らしく、楽しみ〜

 

 

さっそく乗り込んでー

 

 

上の階の屋根がある席をゲット。

 

 

向かいにロゴが可愛いStone Crab漁のボート用のドックが。

 

 

大きなホーンの音とともに、時間通りに出港〜

 

 

この水上レストランは、めっちゃ懐かしの、まだ我が家がどこに引っ越すかも分からずフロリダを巡っていた時にディナーしたボートハウスだよー

 

 

あれからまだ1年ちょっとしか経ってないとは信じがたい。

 

本当に変化に飛んだ1年だったー

 

っでもって、しばらくしたらー

 

 

ボートがバーになってるTiki Boatなる変わったボートがプカプカ。

 

バランス崩したらひっくり返りそうで見ていて怖いー(笑)

 

っでもって、ボートはゆっくりと豪邸がひしめく湾岸沿いを進むー

 

ここからは豪華なお家の写真ばっかり撮っちゃったので、しつこくアップー(笑)

 

 

このお宅のプール、ステキ♡

 

 

真っ白の豪邸ステキ♡

 

 

豪邸ばかりで目が泳ぐ〜

 

 

入江が沢山あるなか、ボートはゆっくり進む〜

 

 

ピンクのバービーちゃんの家みたいなお宅とかー

 

 

こんなに広い豪邸も個人宅とは驚き〜

 

 

大きなボートが就いている豪邸とかー

 

 

このお宅もプールがステキ♡

 

 

豪邸を眺めながら更に進む〜

 

 

ステキすぎるお家にすっかり見惚れる〜

 

 

しかし、こんなに沢山の豪邸、ほとんどが別荘らしく、1年のうち、数週間から1ヶ月くらいしか住んでなくて、ほとんどは空き家とのお話。

 

ひーもったいないー

 

ちょっと豪邸の様子を動画にも撮ってみたー

 

 

入江をゆっくり巡ったあとは、海へー

 

 

久しぶりの海。気持ちいいー♡

 

そうそう、期待のイルカちゃん、結構沢山泳いでてー

 

 

唯一写真に収められたのが↑これだけ。

 

ハワイ時代には良く夜釣りキャンプで早朝にイルカちゃん見たけど、フロリダでは日中でもイルカちゃんが沢山泳いでてビックリ。

 

 

ひろーい海をどんどん進むー

 

 

やっぱり海、いいよねー

 

 

 

旦那もご満悦。

 

 

あまりにも気持ちがいいので、海でも動画を撮ってみたー

 

 

ボートに乗ってる人も沢山いて気持ちよさそう。

 

帰りにー

 

 

また別のTiki Boatに遭遇。

 

こっちも方が安定感ありそう(笑)

 

 

どんどん進んで帰途へ〜

 

 

このボートは、去年のハリケーン・イアンで座礁してしまったらしい(涙)

 

 

近くに飛行場があるみたいで、すぐ近くを飛行機が飛んでて、これがまた迫力あるー

 

 

あれ?これは?

 

 

ボートを立体駐車場みたいな建物で保管してくれる、ボートのコンドミニアム?らしい。

 

ちょうどボートを釣り上げて洗浄してた。

 

こんな施設もあるんだねー 面白い。

 

 

さて、1時間半のクルーズで元の波止場に帰還。

 

これで$35は良かったねって旦那。

 

うん。満喫したわー

 

旦那が、奥の橋の下に歩道があるのを発見して、降りたら行ってみようーって。

 

 

まだまだフェスティバルは続いてるけど、私達は旦那が見つけた橋の下の歩道の奥の探検へ〜(続く)

 

▼続編