人気のレストラン Bob Evansで朝食 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

いつも前を通っていて、結構車が停まっていて人気っぽいファミレス Bob Evans(ボブ・エバンス)にやっと行ってきましたー

 

 

 

ちなみに、Bob Evansは、オハイオ州で農場経営をしながら自家製ソーセージを販売していたボブ・エバンスさんのソーセージが人気となり、レストラン経営を始めて、アメリカ北東部を中心に広まっていったレストランだそうで、

 

 

現在は↑この地図(ネットからお借りしました)のように、アメリカ北東部を中心に439店舗を展開。

 

フロリダ州には38店舗、他の州は、デラウェア、イリノイ、インディアナ、カンザス、ケンタッキー、メリーランド、ミシガン、ミズーリ、ニュージャージー、ニューヨーク、ノースカロライナ、オハイオ、ペンシルベニア、サウスカロライナ、テネシー、バージニア、ウェストバージニアとのこと。

 

どうりでハワイ時代もノースウエストアーカンソー時代も見かけたことが無いお店だったわけだー

 

っでもって、さっそく店内へ〜

 

 

 

思ったよりもステキなファーム風の店内でテンション上がるー

 

 

美味しそうなベイク系や、可愛らしい小物も販売。

 

 

結構なお客さんが入っていて、やっぱり人気なんだろうなー

 

 

メニューにもデカデカとファームフレッシュって書いてあって、食材にこだわってるみたいで期待度上がるー

 

 

写真が沢山のメニューいいよねー

 

(文字だけだと、どんな料理か想像出来ずに苦心することが多々あるんだよねー 汗)

 

 

ファーム風の店内、可愛くてホッコリ♡

 

 

ちょっとCracker Barrel(クラッカーバレル)に似た感じかなー

 

 

 

 

っでもって、お料理登場〜

 

 

いつもいつも同じメニューを頼む旦那は、

 

いつものトラディショナルブレックファースト。

 

RISE & SHINE $10.39

 

目玉焼き2つ、お肉はソーセージ、サイドはホームフライドポテト、トーストをチョイス。

 

ワンパターン過ぎるー(汗)

 

 

私オーダーは、

 

SOUTHWEST AVOCADO OMELET $12.99

 

ファームソーセージ、直火でローストしたコーンと黒豆、チェダー チーズを詰めた、卵3つを使ったオムレツに、アボカド、角切りトマト、コリアンダーライムクリームソースをトッピング。 

 

サイドはハッシュブラウンと全粒粉ブレッドをチョイス。

 

 

なかなかの具沢山でボリュミーなオムレツ、美味しかった。

 

お値段も良心的だし、

 

なんたってメニューがめっちゃ充実していて、迷いすぎて、また近いうちに再訪したいかも。

 

ってことで、田舎の南西フロリダ、オシャレなレストランと言ったら、こういうファミレス系になってしまうのがちょっと寂しいけど、そんな中でも新しい発見があって、これはこれでOKかなー(笑)