紫のブルーベリーソーセージでBBQ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は久しぶりに朝から快晴。
 
最高気温30℃、最低気温18℃と、
 
いきなり真夏〜(汗)
 
暑いのはウェルカムだけど、体調管理気を付けないとー

 

 

今朝、毎週日曜のおきまりの、旦那のお供で、Babcock Ranchのピックルボールの練習に向かう時に、雲が朝日にあたってキラキラしてめっちゃキレイだったー♡

 
っでもって、今日の本題〜
 
昨日レポートしたスーパーマーケットFarmer Joe'sででゲットした、紫色のブルーベリーソーセージ。
 

 

Pork Blueberry Bratwurst Links

 

ってブルーベリーが入ってるソーセージ。

 

お店の方が「Acquired taste」ってちょっと好みが分かれるっぽい事を言ってたので、

 

さっそくおうちでBBQしてみたー

 

 

ちなみに、ソーセージの中が150F/66℃になるまでグリルするべく、

 

いつものスマート温度計さん登場〜

 

 

しばし待つ〜

 

 

焼けたー♡

 

 

シンプルに、ホットドックバンズに紫繋がりで、紫の玉ねぎだけの味付けで。

 

 

いざ。。。

 

 

 

うーむ。。。

 

ブルーベリーの味はしないかなー

 

っで、いつもは旦那がスパイシーイタリアンソーセージばかりゲットしてるから、

 

これはちょっとパンチが無い。。。

 

別に癖もないし、

 

可もなく不可もなくで、

 

至って普通なお味だったー(汗)

 

旦那が、やっぱりいつものスパイシーイタリアンソーセージに戻るーって。

 

次の日にはー

 

image

 

セールになってたNYストリップステーキをBBQ♪

 

 

アーカンソー時代のチャコールのグリルは大変だったけど、

 

ガスグリルだし、

 

屋根付きスクリーン付きのラナイだしで、

 

めっちゃ気軽にBBQできるようになって、

 

普通にキッチンコンロの一部のように使いまわしてるー(笑)

 

 

今回も良い感じに焼けたー♡

 

 

我が家はミディアムに近いミディアムレアが好みなので、こんな感じの焼き加減でちょうど良いー♡

 

 

ジューシーでめっちゃ美味しいステーキ♡

 

いつもはエアフライヤー(ノンフライヤー)で焼いてたけど、

 

 

やっぱりBBQグリルで焼くと違うなー

 

ごちそうさまでした♡