もう荷物が到着&大金の電子送金*フロリダで家購入 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

遠隔でフロリダの新築物件を購入して、

 

 

はるばるノースウエストアーカンソーからフロリダまで2泊3日のロードトリップで無事にフロリダに到着した我が家。

 

 

その間に。。。

 

引っ越し費用節約のために、

(っていうか、ソファーが入りきらず、いまだに旦那が悔しがってるー 涙)

 

っで、今回使ったU-Pack、さすがにレビューが良いだけに、ユーザーフレンドリーで、

 

ダッシュボードで、荷物の状態が常に確認できて、めっちゃ安心だったー

 

コンテナをピックアップしてもらう時に立ち会わなくてもOKと言われていたので、

 

朝早く賃貸のタウンハウスを引き払って、ロードトリップに出てしまったんだけど。。。

 

 

ちゃんとピックアップしてくれたか?気になって、時々ダッシュボードを確認してたら。。。

 

うぉーちゃんと指定通りにピックアップしてくれたー
 
まずは一安心♡

 

そして夜には。。。

 

隣街のFayettevilleからLittle Rockへ向かってるって出てきたー

 

そしてー

 

リトルロックからアトランタに向かうってー

 

(めっちゃ我が家のロードトリップと同じ経路で追いかけられてるねーって旦那と(笑)

 

 

そして次の日にはー

 

アトランタからフォートマイヤーズに向かうってー

 

早いー

 

っでもって、今朝ーーー

新居の隣街、フォートマイヤーズに到着したからデリバリーの予約をしてーって。

 

本当は明日か週明けに到着の予定だったのに、予定よりも早く着いちゃってびっくり。

 

明日がちょうど新居のクロージング(引き渡し)日なので、明日の午後にデリバリーの予約をしたら、OKって。

 

荷物届くまで随分待つのかと思ってたら、めっちゃ早く届いて助かったー

 

っでもって、荷下ろしとベッドの組み立てを地元の引っ越し業者にお願いして、あさって来てくれることに。

 

荷物が一番心配だったけど、無事に届きそうで安心したー

 

スリーピングパッド生活は1夜だけで済みそう(笑)

 

 

でもソファーが無くなっちゃったから、家具屋さん巡りしないとだわー

 

(ここでまた旦那と私の好みが全く違って喧嘩になりそうな。。。笑)

 

あと、今日はダウンペイメント(頭金)やクロージングコストなんかを含めた残金の大金をワイヤートランスファー(電子送金)するので銀行とやり取りしたりでバタバタ。。。

 

本当は銀行の窓口でワイヤートランスファーが出来るようにフォームを提出しておかないといけなかったのに、しないでフロリダに来ちゃって。。。

 

(我が家のメインバンクはアーカンソーベースのローカル銀行)

 

今回、特別に電話で送金出来るように手配してくれて助かったけど、一時は送金出来ないんじゃないかってめっちゃ焦ったー

 

これが出来なかったら、明日クロージングできないからねー

 

そして、無事にタイトルカンパニーから残金を受け取ったってレシートが送られてきて一件落着。良かったー

 

さて、明日はいよいよクロージング(引き渡し)日。

 

タイトルカンパニーのオフィスで大量の書類にサインしてから、

 

鍵を貰って晴れて新居に入居できる予定♡

 

っでもって、明日の午後には、この前のファイナルウォークスルーで指摘した部分が。。。

 

 

全て直ってるかの最最終点検をコンストラクションマネージャーと確認する予定。

 

キレイに直ってるといいなー

 

同時に、U-Packのコンテナ到着と、

 

インターネットとケーブルのインストールの作業者が来たりと、

 

明日は一日中忙しくなりそう。

 

明日の朝ホテルをチェックアウトするしで今日中に荷造りしておこう。

 

ラストスパートで盛り沢だけど、がんばるー