4th of July Weekend①フィリピン料理とピックルボール | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

独立記念日の3連休の週末。
 
アーカンソー州は一般の人の花火の打ち上げが合法の州なので、一昨日からあちこちで花火を上げててめっちゃうるさくて。。。
 
昨日からは更にエスカレートして、ウチのビルのすぐ横でも上げ出した人がいて、めっちゃ爆音でビックリしちゃって大変。
 
image
 
外を覗いたら、こんな近距離で打ち上げ花火上げてたー(汗)
 
前のアパートではさすがに敷地内で上げてる人居なかったのにー
 
image
 
あまりにビックリしてめっちゃブレブレだけど、いやー音がすごくて。。。
 
ハワイ時代は花火大好きだったけど(ハワイ州は一般の花火は違法だから良かった)アーカンソーでは、アチラコチラでボンボン上げるから、騒音が凄くてちょっと参っちゃうわー
 
っでもって、本題。。。
 
2週間前に旦那のピックルボールのパートナーとなる彼と運命の出会い(←大げさ 笑)があったけど、

旦那3連休の今週末は、日曜、月曜とジムが休みで練習が出来ないーってことで、

 

3連休中日の日曜は、またまたこの隣街BentonvilleにあるOsage Parkへ。。。

 

 

なにせ旦那、3週間後にトーナメントだから練習がんばらないとーって焦ってる(笑)

 

朝早い方が人がいるらしいって話で、早めの9時過ぎに到着。

 

 

すでに結構な人がいて。。。

 

皆さんめっちゃフレンドリーで、すぐに旦那も仲間に入れてくれて、練習試合開始〜

 

 

こんなキレイなコートが無料って、Walmartの本社があるお陰だわよねー

 

 

コートの前には日陰の休憩場もあるから私はここで見物。

 

ちょっと周りも偵察してこよう〜

 

 

ひろーいパーク内には湖やドッグパーク、そして遊具なんかもあって市民の憩いの場になってる。

 

 

出来たばかりの公園なので、トイレなんかの設備もキレイ。

 

 

水筒にお水を入れられるようになってたり、ペット用の水入れもあり。すご~い。

 


トイレの中もキレイに掃除されてて、しかも冷暖房完備で、めっちゃ涼しくて快適。

 

ピックルボールを一緒にプレーした方々、皆さんフレンドリーで、少し雑談しながら和気あいあいと練習試合出来て、旦那も嬉しそう。

 

中にはお隣のテキサス州が猛暑で暑すぎて、この週末にアーカンソーに遊びに来たってカップルが2組も居てビックリ。

 

ここも暑いけど、テキサスの暑さは尋常じゃないらしい。

 

っでもって、旦那、暑い中1時間半も練習して、めっちゃお腹空いたーって、

 

この前Halo-Halo(ハロハロ)をゲットしたフィリピン料理のフードトラックを覗きにー

 

 

 

独立記念日の連休の中日だったからお休みかしら?と思ったら、ちゃんとオープンしてた!

 

前回はHalo-Haloだけだったから、今回はフィリピン料理のプレートもオーダーしてみたー

 

 

フードトラックの裏には、パラソル付きのテーブルがあったり、ここでバーベキューも出来るようになってたー

 

 

奥の方にはアートなモニュメントも。

 

今回も20分位待ってやっとお料理ゲット。

 

(このお店、オーダーしてからお料理が出来るまで時間かかるんだけど、オーナーや奥様がめっちゃ感じが良いから許せちゃう)

 

期待のフィリピン料理はどんな感じかしら?

 

 

おー色とりどりで美味しそうだわー

 

旦那用のプレートは、

 

 

Sizzling Pork Sisig $11.99

 

辛さを一番辛い3Xでお願いしたー。

 

 

めっちゃ辛いけど美味しいって。

 

私もちょっとだけ食べてみたけど、少し甘酸っぱい感じの独特な味付けで美味〜

 

 

私オーダーは、

 

 

Pancit Bihon Combo (chicken, pork & shrimp) $12.99

 

フィリピン風焼きビーフン的な感じ?

 

実は私、チャイニーズの焼きビーフンが大好きだから、きっとこれも好きなはずーってオーダーしたんだよね。

 

 

 

 

コンボにしたから、チキンとポークとシュリンプが沢山入ってて美味しい。

 

こっちは辛さはマイルドにしたー

 

そして大好きなハロハロ♡

 

 

Halo-Halo $6.99

 

やっぱりハロハロ美味しいわー

 

溶けちゃうから先に食べたけど、今度からご飯食べ終わった後に別でオーダーした方がいいな。


っで、プレートが結構な量だったので、お持ち帰りして、

 

 

夜ご飯はボウル(丼)にして食べたー。

 

 

フィリピン料理ってあまり馴染みがなかったけど、日本人の口に合うかもー。

 

また機会があったら別の料理も試してみたい。

 

 

っでもって、公園でランチを食べた後は、旦那が前から行きたいと言っていた、向かいの飛行場を覗きに。。。