気になるバレンタイン限定商品 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

もうすぐバレンタインデーですねー。
 
この時期スーパーに行くと、バレンタイン用の商品が沢山。。。
 
特に気になるのが、おうちで作るバレンタインデーのケーキなんかのキット。
 
可愛らしいのがめっちゃ沢山あって色々見ちゃうよねー。
 
この日もWalmart(ウォルマート)に沢山のキットがあって。。。

 

 

ピンクのカップケーキ用のケーキミックスやフロスティング用の商品とか。。。

 

 

こっちはシリアルとのコラボ品のケーキミックスやパンケーキミックスとか。。。

 

 

シロップまでピンク(笑)

 

 

これもめっちゃ気になった、レッドベルベットのケーキミックスとか、ストロベリーのケーキミックスなんかも。。。

 

 

スプリンクルもバレンタインバージョンで可愛いよねー。

 

 

こっちにも、ピンクのケーキミックスやクッキーミックス、パンケーキミックスなどなど。。。

 

 

これ、パッケージもかわいいし、ショッキング・ピンクのパンケーキめっちゃ可愛いしで焼きたいなーと思ったんだけど、

 

ウチの旦那、プチダイエット中だしできっと食べないだろうしー。。。と一度手に取ったけど、やっぱり断念。。。(涙)

 

 

っでもって、Target(ターゲット)もちょっと覗いてみたー。

 

 

バレンタインのチョコレートコーナーがあったよ。

 

 

見てるだけで可愛いよねー。

 

 

そう言えば、毎年この時期になると出てくる、Ghirardell(ギラデリ)のバレンタイン限定のストロベリーチョコあるかなー?

 

 

あれー?やっぱり無いー(涙)

 

 

この↑左側の

 

GHIRARDELLI Strawberry Bark

 

ってのなんだけどー。

 

2年前にはセールで見つけてラッキーだったんだよねー。

 

 

しかし去年は見つからなかったんだったー。

 

 

って過去の記事見てたら。。。

 

 

この↑ハーシーズの

 

HERSHEY'S Extra Creamy Milk Chocolate Strawberry Creme Hearts Candy

 

ってのが、アポロの味に似てるって話で、前から探してたのに未だにゲット出来てない。。。

 

今確認したらWalmartにあるっぽいんだよね。

 

今度探してみよう。

 

おまけ。。。


ガソリンスタンドで。。。

 

 

あまりにも寒すぎて。。。

 

 
ガラスクリーニング用の液が凍ってて取れなかったー(笑)
 
いやーやっぱり氷点下になると凍るよねー。。。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙296日目に突入!

 

昨日も今日も極寒の中、ジム通いな我が家。。。

 

今朝もめっちゃ寒くて。。。

 

 

−7℃だったー。

 

しかし土曜の朝のジムはめっちゃ盛り上がってて、大盛況。

 

旦那も3時間ずっとピックルボールの練習試合に励んでたー。

 

そんな中、私は、エクササイズで小汗をかいたので、ちょろっとガーデンに出てみたら。。。

 

 

飛行機雲が出ててキレイだったー。

 

そして気になる池のコイちゃんたちを確認。。。

 

 

ひーやっぱりガソリンスタンドの窓拭き用の液が凍ってたくらいだから、池の水も半分凍ってて。。。

 

 

石の下に隠れて暖をとってるコイちゃんたち。。。

 

がんばって越冬してねー♡

 

いやーしかし春が待ち遠しいー

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/1/235:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より614,966人増えて7,030万人に。

 

今日亡くなった方は3,296人増で865,022人に(涙)

 

今日も感染者は少し減って60万人台に。しかし死者が3千人超え。。。

 

主要都市では感染者が徐々に減ってきてるそうなので、このまま終息に向かって欲しい。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:10.71 (7.45) +3.26
  • ブラジル:1.86 (1.64) +0.22
  • マレーシア:0.49 (0.67) -0.18
  • インド:0.35 (0.51) -0.16
  • 日本:0.07 (0.07) -0.0
  • インドネシア:0.01 (0.03) -0.02

引き続きアメリカがトップ。。。