最後の一箱を譲ってもらった大人気らしいもの | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

この前Walmart(ウォルマート)で。。。

 

一つの商品棚に人だかりが。。。

 

普段余り通らないお菓子グミ系の商品が置いてある場所なんだけど、

 

ここで、特定のグミを探してる方々が数グループいて。。。

 

 

特にこのピンクの箱の「Nerds Gummy Clusters」ってのが一番人気らしく。。。

 

どんどん無くなっていくから、

 

えー一箱欲しいなーと横から見てたら、

 

イケメンの高校生っぽい子が一箱譲ってくれた♡

 

 

っで。。。

 

 

もう空っぽに近い状態に。。。

 

 

あまりにも人気だったから、普段(身体に悪そうだし)買わないのに、他の種類もゲットしちゃったー(笑)

 

 

袋から出してみたー

 

 

基本のバージョンぽいのは。。。

 

 

クランチーなシェルの中に、ソフトでチューイーなグミが入ってるというもの。

 

 

こっちは、基本のにサワーっぽい味のグミが入ってるのっぽい。

 

 

でもって、めっちゃ気になってたのが一番人気のNerds Gummy Clusters。。。

 

 

何だかかわいいよねー

 

 

外にゴツゴツしたのがまぶしてあって、中に甘いグミが入ってるらしい。

 

 

このかわいいビジュアルが人気なのかなー(笑)

 

ちょっと食べてみるよー。

 

 

おぉ〜

 

むにゅっとしてるんだけど、外側のポリポリと相まって、面白い食感で。。。

 

これはハマるのが分かるかもー。

 

ちなみに、きになるカロリーは。。。

 

 

オリジナルのとサワー味のは同じで、

 

21ピースで110カロリー。

 

 

一番人気のNerds Gummy Clustersの方は、16ピースで100カロリー。

 

まぁ、これは一度に沢山食べられるものでもないし、数粒ずつ食べる分にはそう影響なさそう?

 

しかしアメリカのお菓子ってドギツイ色だよねー(汗)

 

いつの日か日本に里帰りするときに甥っ子とかにお土産で持ってったら義理の妹に怒られそう(笑)

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙295日目に突入!

 

昨日はめっちゃ気温が低く、最低気温−12℃って極寒で、旦那がジムどうしようかなー?とか言ってたけど、何とかジムへ。。。

 

やっぱりエクササイズするとスッキリするしねー。後から行ってよかったって旦那。。。

 

今日も晴れてるのに午前中は−4℃とかで、しばらく寒いみたいだし、この環境に順応しながら、引き続きジム通い、健康的なカラダづくりが出来るように、がんばっていこー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/1/225:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より742,629人増えて6,969万人に。

 

今日亡くなった方は2,659人増で861,726人に(涙)

 

昨日の感染者100万人超え、死者3千人超えから、今日は少し減って、感染者75万人弱、死者2700人弱に。

 

いやしかし、わが州アーカンソーも最近感染者が激増していて。。。

 

 

 

 

全ての学区でこの14日間に住人10,000人当り50人以上の感染が確認されているそう。

 

そして我が家の築はパープルで、10,000人当り200人以上の感染者が出たそうな。。。(汗)

 

引き続き感染しないように気をつけながら生活して行くしか無いー(涙)

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:7.45 (11.44) -3.99
  • ブラジル:1.64 (1.5) +0.14
  • マレーシア:0.67 (0.4) +0.27
  • インド:0.51 (0.35) +0.16
  • 日本:0.07 (0.12) -0.05
  • インドネシア:0.03 (0.03) +0.0

引き続きアメリカがトップ。。。