めっちゃイイ♡AirPods Pro(エアポッド プロ)レビュー | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

image
 
image
 
旧モデルには無かった、このイヤーチップがめっちゃいいわー。
 
さっそくジムで、ジョギングしてみたけどー。
 
 
今までのAirPodsだと少し汗ばんでくると、ちょっとずれてきて、落ちそうになるから、何回も押し込んでみたりする必要があったんだけど、
 
このイヤーチップのお陰で、めっちゃ快適過ぎるくらいピタッと耳にハマって、ジョギングしても全然ずれてこないという。。。
 
素晴らしー。
 
ジョギングするのに邪魔だったコードが無くなって更に快適になったし。
 
っで、一番凄いのが「ノイズキャンセリング機能」。
 
これが驚くほど凄くて、
 
ジムのゴーーーーっていう換気の音とか、トレッドミルの機械音とかが、イヤフォン装着したとたんにパタッと消えるの。
 
これは快適過ぎるわー。
 
私は主にジムでしか使ってないけど、仕事や勉強に集中したい時にもめっちゃ使えると思う。
 
ノイズキャンセリング機能をオフにしたい場合は、イヤフォンを軽くホールドすればオン・オフが簡単に切り替えられるしね。
 
これは凄いーと思った。
 
ってことで、このAirPods Proのお陰で、今まで以上にエクササイズに集中できるようになって嬉しすぎるー。
 
ってか、この前の週末の土曜日の朝。。。
 
 
ご高齢の方々に人気のこのマシーン、全部埋まってたー。
 
てかご高齢なのにちゃんとエクササイズに励んでて凄いパワーだわーと思って感心しちゃう。
 
私もこんなシニアライフを送りたいなー。
 
っで土曜日はプールにも入ってめっちゃ泳いだよー。
 
 
少し暖かかったので、外のガーデンのトレッキングコースにも。。。
 
 
鯉さんたちは。。。
 
 
またまた石の間で暖を取ってたー。
 
これからどんどん寒くなるけど、無事に冬を越して欲しい。。。
 
 
いやしかし、ノースウエストアーカンソーの紅葉もすっかり終わってしまい。。。
 
 
落ち葉が沢山で、寂しい限り(涙)
 
っと、この日も旦那のPickleball(ピックルボール)の練習試合でジムに3時間。
 
私もみっちりエクササイズ出来たのでーーーー
 
またまた近所のめっちゃ安くて美味しいメキシカンのパン屋さんに寄って。。。

 

 

 
またまたいっぱい買っちゃったー(汗)
 
 
こんなに買って$8とは驚きだよねー。
 
(あっ、もちろん小分けに冷凍して毎日少しずつ食べますよー)
 
って、話があちこち飛んじゃったけど、
 
AirPods Proやっぱり買って良かったー。
 
♡大満足♡
 
ってお話でした。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙241日目に突入!

 

昨日からジム再開で、昨日は1時間半みっちりPickleball(ピックルボール)の練習に励んだ旦那。お陰で私もばっちしエクササイズできたー。

 

今週末の初のトーナメントに向けて緊張してる様子な旦那。がんばって勝てると良いねー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/12/1 7:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より114,792人増えて4,852万人に。

 

今日亡くなった方は2,057人増で779,802人に(涙)

 

週が明けて、感染者が11万人超え、そして死者がなんと2千人超えに(涙)

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:5.89 (0.31) +5.58
  • マレーシア:1.86 (0.89) +0.97
  • ブラジル:0.46 (0.43) +0.03
  • インド:0.14 (0.17) -0.03
  • インドネシア:0.04 (0.01) +0.03
  • 日本:0.01 (0) +0.01

週が明けて、またまたアメリカの数値が急上昇でトップに返り咲き。。。