見知らぬフードデリバリーでアイスが玄関に?! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

いやー今朝はめっちゃ驚いたー。
 
いつものように、朝、玄関先のお花にお水をあげようと、ドアを開けると。。。
 
 
見覚えのない?レジ袋が。。。!?
 
 
アイスクリーム屋さん、Cold Stone(コールドストーン)の袋。。。????
 
中には。。。???
 
 
アイスクリームが一つ。。。!!!!
 
えーーーー
 
なんで?????
 
袋にレシートが付いてて。。。
 
 
どうやらフードデリバリーDoorDash(ドアダッシュ)のデリバリーらしい。
 
ドアダッシュは。。。
 
随分前に利用したっきり。。。
 
 
ここ最近全く利用してないけどーーーー
 
しかも、昨日の夕方5時51分だって。。。
 
そして、名前がね、全然見知らぬ人だから、
 
他人のオーダーを間違えてウチの玄関に置いていった模様???
 
それにしても。。。。

 

昨日はめっちゃ寒くて急に5℃とかなったし。。。

 

 
寒い中、わざわざドアダッシュでアイスクリーム一つだけ、しかも夕方に頼むってのも、これまためっちゃ不思議だよねー。
 
って旦那とハテナマーク沢山だった朝。。。
 
寒かったから、アイスクリームも溶けずに一晩たってもそのままの形で残ってたけど。。。
 
怖いし、もちろん食べずにゴミ箱行きー。
 
しかしビックリ&怖かった〜
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙198日目に突入!

 

週末になって、旦那は引き続き絶賛禁煙中。

 

昨日はドライブに出かけたりしたけど、今日はおうちでマッタリな日曜。

 

実は明日、旦那の悪化してしまった歯周病の手術なんだよね。

 

 

また全身麻酔でやるみたいだから、送り迎えしないとー。

無事に手術が済んで健康的な歯になるように、がんばれ旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/10/18 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より17,668人増えて4,492万人に。

 

今日亡くなった方は154人増で724,281人に(涙)

 

週末になって、異常に数字が下がって、感染者は2万人以下、死者はなんと200人以下になってるけど、また週が明けたら増えるんだろうな。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:2.69 (2.71) -0.02
  • ブラジル:2.26 (2.66) -0.4
  • アメリカ:1.2 (6.58) -5.38
  • インドネシア:0.16 (0.15) +0.01
  • 日本:0.12 (0.17) -0.05
  • インド:0.1 (0.12) -0.02

週末になって、久しぶりにアメリカが3位に。しかしグラフでは引き続きアメリカが上昇。。。