通りすがりにカボチャの山*農産物直売所みっけ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

この前大好きな街 Eureka Springs(ユーレカスプリングス)へ行く途中に、農産物直売所らしきお店を通り過ぎたんだけど、
最近めっちゃ地産地消に目覚めてる旦那が、
 
帰りに寄ろうーって旦那と言ってて、帰宅途中に寄り道〜
 
 
 
それにしてもねー。
 
 
めっちゃ沢山のカボチャと、菊が所狭しと置かれてて。。。
 
 
この迫力に圧倒されたー(笑)
 
 
 
アメリカの菊は沢山の種類と色があって、カワイイよね〜
 
 
カボチャも、めっちゃ大きいのから、小粒なのまで沢山の種類たあって、
 
皆さん沢山お買い物してたー。
 
っでもって、店内へ。。。
 
 
地元のお野菜や果物。。。
 
 
あと、この前行ったフルーツ農園でもそうだったけど、ジャムやピクルス系がめっちゃ沢山。
 
裏庭?では。。。
 
 
これからの季節、薪の需要が高くなるからか?
 
薪の販売の準備をしてるスタッフの方も。
 
っでもって、今回はちょっと少なめのお買い上げで。。。
 
 
地元産らしい、変わった色のトマトちゃんと、
 
辛いもの好きの旦那の希望で生のハラペーニョ。
 
 
このトマト、KUMATOにも似てるけど、もう少しサイズが大きいし、色も微妙に違っていて、
 
お店の方に聞いたら「Indigo Rose」(インディコローズ)という品種で100%ローカル産だそう。
 
とっても甘くてジューシーと聞いて、そのまま食べたらめっちゃ美味しかった♡
 
ローカルの野菜直売所楽しいよね〜♡
 
今まで余り目に入らなかったけど、結構この辺に点在してるっぽいから、また冬になる前に見かけたら寄ってみよう。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙204日目に突入!

 

月曜に歯茎の手術した旦那は、5日経過した今日もまだ痛いって言ってて心配になってきた。

 

処方された強い痛み止めもとうとう飲み干してしまい、市販の痛み止めで乗り切れるか?という所。

 

月曜になっても痛みが消えなかったら、歯医者に連絡してって言ったけど、本人は根性で乗り切るつもりなのか???

 

ってことで、今週末はお籠り。

どっちにしても明日はまたサンダーストームやトルネードが通り抜ける予報らしいからね。仕方ないなー。

 

とにかく、回復するようにがんばれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/10/24 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より55,554人増えて4,541万人に。

 

今日亡くなった方は846人増で735,684人に(涙)

 

今日は週末だからか、感染者が5万人台。死者は激減して800人台。ここ最近やっと感染者が下がってきたので、このまま下降することを祈るばかり。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:6.49 (5.72) +0.77
  • マレーシア:2.38 (2.93) -0.55
  • ブラジル:2.15 (2.11) +0.04
  • インド:0.48 (0.17) +0.31
  • インドネシア:0.12 (0.16) -0.04
  • 日本:0.1 (0.13) -0.03

引き続きアメリカがトップのまま。。。