めっちゃ甘な桃に出会った*フルーツ農園 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

女子会ネタが続いたので、ちょっと休憩して。。。
 
気持ちいい秋晴れの朝。。。
 
 
湖の方にドライブがてら走ってたら。。。
 
最近、特に地産地消に目覚めてる旦那が、興味津々で、
 
さっそく覗いてみることに。。。
 
 
すっかり秋でパンプキンが沢山!
 
 
 
パンプキンを買いに来てるお客さんも多かったなー。
 
 
おっ!
 
 
大好きな桃が沢山!
 
めっちゃ美味しそう♡
 
 
店内は小ぢんまりしてるながらも、
 
地元で採れた果物や野菜が沢山。
 
 
ローカルの蜂蜜も。
 
 
無添加のシロップ。
 
 
お豆系も色々。
 
スープなんかに使えるようにミックスもあったり。
 
 
トマトや。。。
 
 
これもオリジナルなのかな?グミ系?
 
っでもって、ピーチ好きの私は。。。
 
 
桃ちゃんゲット♡
 
 
りんごもあるけど、今回はピーチで。
 
あとは。。。
 
 
ぶどうや、プラムも美味しそうだなー。
 
 
 
 
っでもって、
 
本日のお買い物は。。。
 
 
ぶどうと桃ちゃん♡
 
そして旦那の好きな地元産のピクルス。
 
では、さっそく。。。
 
 
ちょっと味見。
 
 
めっちゃジューシーでとろけそうな桃ちゃん♡
 
 
っで、私もすっかり慣れちゃって、
 
最近は、洋梨も桃も皮付きのまま食べてるわー。
 
桃の皮はちょっとモコモコしてて最初は抵抗あったけど、慣れたら全然美味しくいただけるようになったー(笑)
 
っで、話戻って、今回農園で買ったブドウも、シードレスでは無かったけど、
 
めっちゃ甘くてビックリした。
 
やっぱり農園で買うと美味しいよねー。
 
家から15分とめっちゃ近いし、
 
冬になる前にまた来よう。
 
 
って、ぶどうも美味しいなーって思ってたら、
 
日本の妹から、山梨の親戚からぶどうが届いたって。。。
 
 
めっちゃ大粒で美味しそう♡
 
やっぱり日本のフルーツにはかなわないかなー(汗)
 
私も食べたいー。
 
《追記》
 
コメントいただいたのでー
 
 
フルーツつながりで。。。
 
ちょうど今の時期にめっちゃ甘いCotton Candyグレープと。。。

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙169日目に突入!

 

週末になり、今週末が最後の夏日らしく、来週から急に冷え込む予報に。

 

ってことで、秋晴れの今日は少し湖の方にドライブがてら、ちょっとだけウォーキングに。

 

しかし全然エクササイズになってないような。。。

 

トホホ。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/9/19 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より131,699人増えて4,203万人に。

 

今日亡くなった方は1,471人増で673,306人に(涙)

 

今日は少し下がって、感染者が13万人、死者が1,400人。それでも、この数字、日本の家族に言ったらビックリされたわ(涙)

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:11.84 (10.56) +1,28
  • アメリカ:7.92 (10.19) -2.27
  • ブラジル:1.53 (3.03) -1.5
  • インドネシア:0.79 (0.86) -0.07
  • 日本:0.55 (0.46) +0.09
  • インド:0.2 (0.23) -0.03

数字ではマレーシアと日本以外は下がってるけど、グラフでは引き続き、マレーシア、アメリカ、ブラジルの上昇が止まらず。