もっと早く買えばよかった*ワイヤレス充電器♡&ミニトマト収穫間近 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

いきなりですが、今までずぅ〜っとストレスだったのが、
 
スマホの充電。
 
特にウチの旦那が、輪をかけて面倒くさがりで、充電せずに電池切れになってたこともしばしば(汗)
 
旦那の場合は、仕事でもカンファレンスコールでスマホ使ってるから電池の減りも早くて。。。
 
そんな中、我が家でもやっとワイヤレス充電器をゲットしました。
 
いまさら感満載(笑)
 
っで、この↓平たい形?が人気みたいなんだけど。。。
 
 
我が家は、旦那が仕事でも使うし、立ってた方が画面が見やすいしって事で、
 
↓スタンド型のにしてみたー。
 
 
これがねー。。。何でもっと早く買わなかったのかなぁ〜ってめっちゃ後悔したくらいスグレモノというか、楽ちんで、
 
このスタンドにポンっと置いておけば充電されるってのが、こんなにストレスフリーだったとは!とビックリ。
 
特に面倒くさがりの旦那が、これに変えてからは常に充電されている状態になって、本当に買って良かったー。
 
 
縦に置いてもいいし。。。
 
 
横に置いてもオッケー♡
 
このまま動画観たりとかね。
 
我が家はいつも通りAmazon様でゲットしたんだけど、買った商品が現在販売中止してるっぽいので、参考までに、似たような商品のリンクを載せておきますねー。
 
(これは2個セットのですが、1個売りもありました)
 
 
日本のアマゾンにもあったから、実家にもお勧めしちゃったー。
回し者じゃありませんが、もしまだケーブルで充電してる方がいたら、ぜひワイヤレス充電器試してみる事をおすすめします。
 

 

今日はもうひとつ、以前から時々お話してる我が家のミニトマトちゃんですが。。。

 

1週間ほど前に、裏庭のミニトマトちゃんがやっと赤くなってきたって話をしたけど。。。

 

 

image

 
1週間経って、随分と赤い子が増えてきました。
 
 
そろそろ収穫してもオッケーかなー?
 
 
ググってみたら、トマトが完熟を迎えると、ヘタがひっくり返って閉じるらしく。。。
 
まだ閉じてないから、明日またチェックしようと思う。
 
まずはシンプルにサラダで食べてみようかなー。
 
楽しみ♡
 
寒くなる前に全部のミニトマトちゃんが完熟してくれると良いんだけど。。。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙193日目に突入!

 

テレワークな旦那は引き続き絶賛禁煙中。

 

昨日は先週後半に旦那の仕事が延びて行けてなかったジムにやっと行けたー。っと思ったら、週末に私が腰を捻ってしまったらしく、いつもの場所がまた痛くなっちゃって、存分にワークアウト出来なかったのよね。ショック(涙)

 

どうやら癖になってる場所があるっぽくて、注意しないとだよねー(涙)

 

今日は朝からサポーター巻いて少し良くなってきたから、今日もジムに行けるかなー。

 

旦那の事言えないねー。

 

トホホ。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/10/13 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より116,481人増えて4,453万人に。

 

今日亡くなった方は1,583人増で715,413人に(涙)

 

週が明けて、また感染者が10万人超え、そして死者も1,500人強と増えてきた。一時よりは減ってきたけど、収束にはまだまだ時間がかかりそう。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:3.55 (0.77) +2.78
  • マレーシア:2.84 (1.95) +0.89
  • ブラジル:0.94 (0.85) +0.09
  • インドネシア:0.23 (0.14) +0.09
  • 日本:0.16 (0.06) +0.1
  • インド:0.13 (0.14) -0.01

週が明けて、今日はインド以外の全ての国が上昇。そしてアメリカがまたまたトップに。。。