使い捨てのトイレブラシ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

いきなりですが、随分前から愛用してるトイレブラシの話でーす。
 
これ、ハワイ時代から使ってるんだけど、
 
使い捨てのトイレブラシ。
 
 

初回は収納ボックス付きのセットを買って、

 

あとは使い捨ての洗剤付きのブラシ(スポンジ)を買っていく感じ。

 

 
これがめっちゃ良く落ちるんだよねー。
 
トイレのフチ裏までゴシゴシするとみるみる汚れが落ちてきて気持ちいい(笑)

 

 

一回ぐるっと全体を掃除して、アワアワのまま流さずに少し放置しておいて、

 

少し経ってから流して、

 

またもう一回全体的にゴシゴシするとめっちゃキレイに。

 

その後は、ホルダーのボタンを押してゴミ箱にブラシを捨てるだけ。

 

衛生的だしでとっても気に入ってるんだよねー。

 

引っ越した時に、新居にトイレが一つ増えたので、Amazon様で追加購入したよー。

 
 

どうやら日本でも流行ってるのかしら?

 

日本のAmazonにも結構種類があってビックリ。

 

日本の実家にも伝えよーっと。

 

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙206日目に突入!

 

月曜に歯茎の手術した旦那は、一週間経過した今日も引き続き痛いって言ってて心配。

 

テレワークだから仕事はしてるけど、ジムには当分行けそうにない様子。

 

歯医者に電話して追加の痛み止め処方してもらったら?って言ったけど、もうちょっと様子見るって。

 

とにかく、早く回復するようにがんばれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/10/26 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より78,341人増えて4,551万人に。

 

今日亡くなった方は1,061人増で736,942人に(涙)

 

今日もまだ週末の数字ではあるけど、昨日より感染者も死者も増えて、感染者は8万人弱、死者が1,000人超え。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:1.4 (1.28) +0.12
  • ブラジル:0.87 (1.49)  -0.62
  • アメリカ:0.42 (1.28) -0.86
  • インド:0.32 (0.4) -0.08
  • インドネシア:0.1 (0.08) -0.02
  • 日本:0.06 (0.04) +0.02

今日は久しぶりにマレーシアがトップに。そしてアメリカの数字が減ってるけど、グラフでは引き続き上昇中。