湖畔のロッジ生活♡朝&昼編と四つ葉のクローバー - Holiday Island③ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那のバースデーウィーク&タイムシェアのポイント消費で、
 
ウチから1時間ほどのHoliday Islandという湖畔のリゾートに滞在中。

 

 

 

本当は、週末に行った、近所の大好きな街 Eureka Springs(ユーレカスプリングス)の話を書こうと思ってたんだけど、

 

この湖畔のロッジでの生活が素晴らしく、

 

こっちの話からにしちゃいます。

 
 
ロッジのマスターベッドルームで目覚めると、
 
朝の幻想的な湖ビューが。
 
これだけでも既に幸せ感じちゃう♡
 
 
昨日もだったけど、朝はちょっと冷え込むので、
 
寒がりの旦那がなんちゃって暖炉のスイッチをオンに。
 
 
めっちゃウソっぽい炎(笑)
 
でもそれなりに部屋は温まるんだよね。
 
 
今朝もデッキから朝日を拝んで。。。
 
週が明けたので、旦那のテレワーク用に、リビングのダイニングテーブルがオフィスに。
 
 
旦那用のパソコン2セットと、私のマックで3台設置(笑)
 
湖ビューで仕事できるっていいよね。
 
 
リビングから湖を見てたら、釣りボート発見。
 
仕事中の旦那を置いて、私だけ朝のお散歩へ。
 

朝のシーンと静まり返った湖、好きだわぁ〜♡
 
 
釣り船登場〜
 
釣れるから船出してるとは思うが、旦那が釣れた所見たこと無いって言ってた(笑)
 
っで、ちょっと近場も歩いてみる〜
 
 
反対側の湖。
 
朝の時間帯は木が湖に反射してキレイなんだよね。
 
大好きなビーバー湖のロッジの湖を思い出すわー
 
もう少してくてく歩いて。。。
 
 
リゾートの入り口にはなぜか鷲のオブジェが。。。
 
 
 
誰も居ない朝の湖いいよね〜
 
 
近くのマリーナには、釣り用のデッキもあるんだよね。
 
今回は旦那は手術後6週間は釣りもゴルフも禁止だからできなくて残念(涙)
 
 
マリーナも湖に木と太陽が反射してめっちゃキレイ♡
 
 
ハワイの海も好きだったけど、アーカンソーに越してきて、波がない静かな湖も大好きになった。
 
一旦ロッジに戻って、
 
ご飯やら洗濯やら雑用をしていたら午後になり。。。
 
 
マスターベッドルームからの午後の眺め♡
 
午後は午後で、太陽の向きが変わって、湖がキラキラしてめっちゃキレイな色になるんだよね。
 
 
リビングでマッタリ寛いでたんだけど、
 
あまりにも湖がキラキラで、また外へ。。。
 
 
朝とはまた違った色でキレイだよね。
 
 
大きなコンドルが沢山。
 
しかも、時々めっちゃ低飛行するから、ぶつかっちゃうんじゃないか?ってヒヤヒヤ(汗)
 
 
たんぽぽが咲いてたんだけど。。。
 
 
横に4つばのクローバーを発見♡
 
 
「幸運」や「希望」という意味があるらしい。
 
今の私達にピッタリじゃないか!
 
ちなみに英語だと「lucky clover」(ラッキークローバー)って言って、
 
アメリカでも4つ葉のクローバー=幸運と言われてるらしく、旦那も喜んでた。
 
押し花にして大切に保管しよう♡
 
旦那の抗がん剤治療もあるから、どうしようかと思ったけど、
 
やっぱり来て良かった湖畔のロッジ♡
 
まだまだ湖畔のロッジ生活続きまーす。
 
続編▼

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/3/30 7:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より3万7千人増えて3,029万人に。

 

今日亡くなった方は375人増で549,664人に(涙)

 

今日も週末の数字なので数字が下がってるけど、これからどうなるか。。。