失敗だったポケ丼キット(涙) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
普段は見かけないポケ丼キットがセールになってて、
 
 
Blue Hill Bay Smoked Salmon Poke Bowl $5.99
 
怪しいとは思いつつ。。。
 
ハワイを思い出し、ついゲット(汗)
 
ちなみに、Walmart(ウォルマート)やTarget(ターゲット)でも置いてる店舗もあるみたいで、
 
Walmartだと$6.96、Targetだと$7.99みたいで、さすがALDIのセールはお得なお値段。
 
 
 
ニューヨークにあるらしいこのBlue Hill Bayのサイトを見てみると、
 

 

と書いてあって、
 
どうやらサーモンは天然の広葉樹をブレンドして軽く塩漬けし、ゆっくりと冷燻製しているらしい。
 
そしてソースは特製のポケソースとのこと。
 
 
パッケージの中身はこんな感じ。
 
 
1分チンするだけのパックご飯。
 
 
塩漬けしてスモークしてあるらしいサーモン。
 
 
ポケ用フリカケと特製ポケソース。
 
 
作り方はめっちゃ簡単で、ご飯を1分チンして、
付属のボウルに入れたら、サーモンとポケソースを入れて、ポケフリカケを掛けて完成。
 
 
サーモン。かなり小さくカットされてる感じ。
 
 
追加で玉ねぎも入れて、
 
(怪しい)特製ポケソースに漬けてみた。
 
(ご飯にそのままかけるより、まずは漬け込んだ方が良いかと思い。。。)
 
 
ご飯を1分チンしてボウルに入れて、
 
 
ご飯の上にサーモン&玉ねぎをトッピング。
 
 
ポケ用フリカケはかなり味が濃いので、ほんの少しだけ掛けてみた。
 
 
これ、全部掛けたらサーモンの味さえ分からないお味になると思う。。。
 
 
いや〜
 
思った通り、予想が当たって。。。
 
これはダメだわ。
 
サーモンが塩っ辛すぎ。。。
ソースが濃すぎてしかも甘い。。。
フリカケも味が濃すぎ。。。
ご飯は柔らかすぎ。。。
 
と、みごとに全部不合格。
 
ポケ好きの旦那もほんの少しだけ味見してダメって。
 
しかしね、レビューは良さそうだったんだけどね。
 
やっぱり自分で作った方が何十倍も美味しいわ。
 
 
ALDIブランドの冷凍マグロで作ったポケ丼はめちゃウマだったからね。
 
また久々リベンジで作ろう。
 
しかし、ワイキキのアイランドビンテージコーヒーのポケ丼が懐かしすぎる。食べたい〜(涙)
 
image
 

 
それにしても今日は急に寒くて冬に逆戻りの5℃。
 
朝は雪の予報だった(涙)
 
 
明日からまた春の陽気に戻るみたいで良かった♪
 
もう冬に逆戻りは勘弁〜
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/3/19 7:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より6万5千人増えて2,965万人に。

 

今日亡くなった方は1,704人増で539,451人に(涙)

 

今日は少しだけ数字が上昇したけど、前ほどじゃないよね。

このまま順調に下降して欲しい。