ハワイのお土産♡パイナップルティー&ココナッツピーナッツクリーム | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

オープンハウスのレポートの続きはちょっと横において置いて(笑)
 
随分前に、ハワイの元同僚達から差し入れが届いてー
一緒に送ってもらったパイナップルティーの存在をすっかり忘れてて(汗)
 
 
 
今日は最高気温が8℃、最低気温が今年初の-1℃といきなり真冬。
 
しかも先週末から5日間ずっと雨だったー(涙)
 
夕方になって久しぶりに太陽が。。。
 

バルコニーから見える景色もすっかり紅葉♡
 
 
夕方になったらサンセットタイムに月が!
 
っていうか、明後日のハロウィーンはフルムーンだってねー。
 
 って話しが逸れたけど。。。
 
寒くなってきたからか?旦那が突然、
 
「Teaが飲みたい!」
 
と言い出し。。。
 
あっ「パイナップルティー」があったじゃない♪
 
って事で試してみたー
 
 
封を開けるとね、パイナップルの香りがふぁっと広がるのよ♡
 
 
うん。たまには紅茶もいいね♪
 
 
旦那は甘くないと飲めないので、Raw Honey(生はちみつ)をたらして♡
 
朝はコーヒー、午後は紅茶って感じでローテーションして行くといいかも。
 
っで、もう一つ思い出したのがココナッツ・ピーナッツバター。
 
これも試してないまま棚の奥に入ってた(汗)
 
 
朝イチで、全自動エスプレッソマシンで淹れたラテと一緒に♡
 

ココナッツのツブツブが入ってるの♡
 
ココナッツ好きなので嬉しいかもー
 
しばらく毎朝これだな(笑)
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/30 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より8万8千人増えて894万人に。

 

今日亡くなった方は964人増で228,627人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が1,072人増えて109,712人に。

私のカウンティーは今日は78人増えて8,340人に。

 

アメリカ全土の感染者が今までで一番最高の9万人弱。アーカンソー州もまたまた日々千人超え(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

またまたハリケーンZeta(ゼータ)がメキシコ湾からルイジアナに上陸して、その後ジョージアからワシントンDC方面に北上しているというニュース。

 

ちょうど3週間前にハリケーンDelta(デルタ)が、その3週間前にはハリケーンSally(サリー)が来たばかりなのに。。。

 

3週間毎に大きなハリケーンが同じ進路で上陸するって本当に大変な事だと思う。

 

西海岸では未だに山火事が多数発生しているし、

 

アメリカも地球温暖化に真剣に取り組んで欲しい。。。

 

まだ停電してる世帯もあるみたいで。。。大事に至らない事をお祈りしています。