ピリ辛ソーセージの焼きそば旨し♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
 
さっそく作るー
 
 
野菜は、いつも面倒で、炒めるだけのカット野菜で。
 
お肉は、定番は豚肉なんだろうけど、豚肉の薄切りが無かったので、常備してる、旦那が大好きな Red Hot LInk(レッドホットリンク)ってピリ辛のソーセージを入れて作ることにー
 
 
焼きそばも、ハワイ時代に食べたっきりで1年以上ぶりだー
 
楽しみすぎるー♡
 
 
これね。ウォルマートで買ってる Red Hot Link(レッドホットリンク)ってピリ辛のソーセージ。
 
通常はホットドッグにして旦那のランチに良く登場するんだけど、きっと焼きそばにも合うだろうと思って試してみるよー。
 
でもって、昔見た裏ワザで、焼きそばの麺をレンジでほぐす方法。
 
これやるとめっちゃ美味しくなるって話。
 
焼きそばの麺の袋を少し開封してお酒を入れて、
 
袋のままレンジでチンして麺をほぐすと、まんべんなくほぐれて美味しくできると読んだので、その通りやってみたー。
 
 
いやー久しぶりに作った焼きそば。
 
めっちゃ美味しそうじゃない♡
 
 
これね、Red Hot Link が焼きそばといい感じでマッチして、
 
めっちゃウマー♡
 
お酒でチンした麺もモッチリして美味しい。
 
旦那も気に入ってランチとディナーにも食べた(笑)
 
今度は Red Hot Link もっと沢山入れて作って。と旦那。。。
 
忘れてた味だったけど、やっぱり焼きそば美味しいねー
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/8/11 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より4万5千人増えて、とうとう508万人に。

 

今日亡くなった方は506人増で163,425人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が645人増えて50,028人に。

私のカウンティーは今日は20人増えて4,794人に。

 

感染者も死者も減ってきたけど、このまま下降するといいな。。。ただし、州によっては学校が再開して、初日からクラスラーが起きて、オンライン授業にシフトしてる学校も出てきてるから、心配。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

私はアメリカ市民権を取ったばっかりだけど、

 

 

 

逆にアメリカ国籍放棄する人が記録的な数になっているらしい。

 

まぁ、コロナの感染者と死者の数が尋常じゃないし、トランプ政権にも頼れず。。。海外に逃げたくなる気持ちも分かるけどね。。。

 

11月の選挙でどうなるのか。。。