扇風機が届いた! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
前に旦那の仕事部屋だけエアコンが効かずに暑く、湿気もあって、
 
湿気は無くなったけど、除湿機から時々熱風が出てきて、やっぱり暑いって事で。。。
 
扇風機を買おうって話になり。。。
 
Amazon様でレビューがいい、タワータイプの扇風機をゲットしたー

の方が良かったんだろうけど、まぁお値段もお値段だし、まずはこのタワー式の扇風機を試すー。
 
 
この時期だから、納品に時間がかかるってなってて、結構待ったなー
 
 
さっそく設置。
 
 
10年以上前にタワー式の扇風機を持ってたんだけど、
 
土台の所に本体をそっと置いて回転するタイプで、良くフラフラしてすぐに倒れちゃってタワー式はダメな印象だったんだけど、
 
 
さすが10年も経つと進化してて、土台に本体をネジで固定するようになってて。。。
 
 
ちゃんとネジで固定して、本体部分だけが回転するから倒れる心配無し。
 
 
でもって、室内の温度をチャッチしてオートで調整してくれるようになってた。
 
しかし85°F(29℃)もある。
 
セントラル冷暖房の温度設定は79°F(26℃)にしてるのに、やっぱり旦那の仕事部屋だけ暑いんだよねー。
 
まぁ除湿機のせいもあると思うけど。。。
 

暫く回したら82°F(27℃)まで下がったー。
 
旦那、案外寒がりだから、これくらいの温度が適温らしいので、まぁいっか。
 

リモコンも付いてるから風量とかモードとか、あとタイマー設定なんかも出来て、やっぱり10年経つとハイテク?!になってるよねー(笑)
 
使わないけど、おやすみモードにすると、表示の所のランプが全部消えて真っ黒になるから、寝てても邪魔されないようになってる。
 
しかしねー。ちょっとなーと思ったのが。。。
 
 
 
Amazonに「5つ星のレビュー」をを書いたら$20ギフト券をくれるっていうカードが入ってた。
 
これのせいでレビューがいいの???
 
いやっ別に商品に対して不満は無いけど、これはいかがなものか?と思った。
 
なのでレビュー書かなかったけどね(笑)
 
しかし扇風機買ったらなんだか急に気温が少し下がってきて、もう秋の気配が。。。
 
夏があっという間に過ぎて行くねー。。。(涙)
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/8/12 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より5万1千人増えて、514万人に。

 

今日亡くなった方は1,103人増で164,528人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が383人増えて50,411人に。

私のカウンティーは今日は11人増えて4,805人に。

 

昨日は死者が500人台に下がったかと思ったら、今日はまた千人台に戻ってしまった。子どもの感染者も増えているみたいだし、中々トンネルから光が見えない。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 
 
民主党の大統領候補バイデン前副大統領が、副大統領候補にカマラ・ハリス(Kamala Harris)上院議員(カリフォルニア州)を選んだというニュース。
 
彼女は、ジャマイカ人の父とインド人の母という両親共に移民だったとのこと。
 
初の黒人+アジア人の副大統領候補ということで、めっちゃニュースになってる。
 
いやーしかし今年のアメリカ大統領選挙はどうなるのか。。。大荒れになりそうな。。。