なかなか手に入らない手作りマスク用の白い糸 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機34日目。
 
今日もまたまた夕方からめっちゃ大荒れ。。。
 

 
トルネード注意報まででているという。。。怖いー
 

今めっちゃ嵐が通り抜けている最中で、
 
大きな雷が落ちるたびにビビるー
 
トルネードは来ないでー
 
 
でもって。。。
 
もはや手作りマスク作りが日課となってるけど。。。
 
 
image
 
とうとう白い糸が無くなりそうで。。。
 
この前の買い出しで、ウォルマートでミシン用の白い糸を探したら。。。
 
 
image
 
全く欠品状態。。。
 
 
Amazon様で探したんだけど、
 
いやーいまや手作りマスクブームだから、
Amazonでも欠品が多いよね。。。
 
やっとあったのをゲットしてみたんだけど、
すぐに無くなっちゃうので、
工業用のコーン巻き?ってのにしてみたんだけど。。。
 
 
 
コーン巻きだとミシンの糸立てには大きすぎるので、
 
コーン巻き用の糸立ても一緒に買ったー
 
 

 

でもって、到着ー

 

さっそく組み立てて。。。

 

ミシンの横に設置してみたよー

 

いい感じ♡
 
これで心置きなく?!マスク作りに専念できるねー(笑)
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/4/29 11:00AM現在のもの)
 

今日は昨日と変わらず、2万4千人増で、とうとう100万人超えに。ひえー(涙)

 

ニューヨーク州は今日も減って3千人増の29万人強をキープ。

 

亡くなった方は、昨日の1千人台から2千人台に増えて、2,131人増の58,356人に(涙)

 

アーカンソー州は58人増の3,127人に。

私のカウンティーは昨日と変わらず94人。

 

しかしね、ニューヨークの日々の感染者の増加が3千人台と減ってきてるのに、アメリカ全体の感染者が2万人強ってどういう事なんだろうか。。。どこかでクラスターが起こってるのでは?TVでも誰も追求してないんだよね。。。

 

このままどんどん各州の規制を緩めていって大丈夫なのか?

絶対大丈夫じゃないと思うのに。

 

今日はトランプと共和党のフロリダの知事が、国際線の受け入れについてホワイトハウスで話してたけど、めっちゃ止めて欲しい(怒)

 

 

でもって、昨日からシリーズになってる、GoogleのホームページのDoodleの家で遊ぼうシリーズが、また新しくなってたー

 

 

▼ Stay and Play at Home

初日はパソコンでゲームをコーディングしてる所から始まって。。。

 

今日はクリケットというスポーツバージョン

 
明日は何かなー?楽しみ。
 
 

しかしね。。。

 

今日は「信じられん」というニュースをシェア。。。

 

 

アメリカ副大統領のペンスさんが、病院を訪問して医療従事者を激励したんだけど、その際に、彼だけマスクを着用していなかったという。。。

 

ホワイトハウスのガイドラインでも、マスク推奨だし、そもそも病院のポリシーでもマスク着用が義務付けられているのに。。。

副大統領だから特別?!と思っているのか。。。(怒)

 

彼のコメントは、「毎週検査を受けていて自分は感染していない。直接目を見て感謝を伝えたかった」って。。。

 

昨日検査で陰性でも、今日感染してる場合もあるし、マスクしてても目を見て感謝できますけど?って突っ込まれてるけどね。

 

トランプさんもマスク推奨したときに、自分はマスクしないって言っちゃってたし、副大統領もこれじゃ、本当にこの先のアメリカが心配過ぎるー