アメリカの郵便システムなかなか凄いよ!便利なInformed Delivery | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

アメリカの郵便システムがなかなか凄いぞ!っていうお話です。

 

このね、USPSのInformed Deliveryというサービスなんだけど。。。

 

なんと、今日届く「普通郵便」を毎日知らせてくれるという画期的なサービス。

 

これ、何年か前からあったみたいなんだけど、私が知ったのは、ハワイからアーカンソー州に引っ越してくる時に、USPSの転送サービスを登録した時。

 

ちなみにウチは(アメリカ人の)旦那がこういうの全然無頓着で、登録系とか色々な準備系とかね、全部私の役目になっているという。。。まぁね、好きだからいいんだけどね。。、(汗)

 

でもって、その時に、こんなサービスあるけどいかが?みたいな感じでUSPSのサイトでオススメされて。。。

 

おー?マジ?

 

と、半信半疑で登録してみたら、ホントに毎日お知らせしてくれて夫婦でビックリ!

 

▼登録はこちらから▼
 
地域によって提供されていないエリアもあるそう。
上記のサイトで郵便番号で確認できます。
 
登録が終わったら、便利なアプリもオススメ
 
《現在アプリのサービスは無くなり、メールの通知のみになっています》
 
毎日郵便物の表面をスキャンして通知くれるというサービス。
 
例が「ユニクロ」ってのがウケる(笑)
 
パッケージもね、数日前から教えてくれる。
 
まあこの辺はトラッキングサービスとInformed Deliveryがドッキングした感じではあるけど。。。
 
まぁーとにかく便利。
 
ウチは郵便受けがClub Houseまで行かないとだから、この寒い冬にはとっても助かる。
 
アプリが便利なんだけど、メールでも毎朝通知してくれて。。。
 
 
普通郵便とパッケージと両方通知されるんだよね。
 
この日はアメリカ市民権取得のプロセスで、Biometrics letter(指紋摂取)を待っていて、今日来るんだ―って知れたという。。。
 
▼アメリカの市民権(Citizenship)を取ることに②指紋採取
Amazon様のパッケージも、まぁAmazonの方でもお知らせしてくれるけど、こっちにもリストアップされる。
 
もうすぐ来るよ―ってのもね、リストアップされて便利。
 
でねーーー。今待ってるのが、アメリカ市民権取得のプロセスで、インタビューの日が設定されたってUSCIS(移民局)のマイアカウントにはアップされているんだけど、肝心のレターが来なくてね。。。週明けに来るのかなー。
 

ということで、アメリカの郵便システムもなかなかやるな!っというお話でしたーーー。
 
まだ登録してない方はぜひー。
 
おすすめです。