ドーナツ屋さんめぐり。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

こちらは元旦の今日。。。

 

昨日の大晦日もネタがなくて、

去年のハワイの年明けを振り返ったけど。。。

元旦の今日もお正月ネタがなく。。。

しかも明日から仕事だしね。。。

 

無理やり感があるけど、ドーナツ屋さんにめでたいドーナツがあったので、年明けはこの記事にしようと思います(笑)

 
一応ベランダから2020年の初日の出を鑑賞してー
 
誕生日も祝ってもらったアップルウォッチに。。。
 
カウントダウンの花火で祝ってもらって、またまたちょっとうれしかった♡
 
多分午前0時と同時に祝ってもらってたんだろうけど、すでに寝ていて気づかなかったという(汗)
 
っとまたまた前置きが長くなったけど、ドーナツ屋さんの話に戻って。。。
 
朝食にドーナツを食べて育った旦那が、アーカンソー州に引っ越してきて、お気に入りのドーナツ屋さんがまだ見つかっていないって事で、ドーナツ屋さん巡りが続いています(笑)
 
今回はこちらのShipley Do-Nuts(シンプリードーナツ)というローカルのドーナツ屋さん。
 
Shipley Do-Nuts
 
しっかしねーアーカンソーの人はドーナツ好きなのか?ホントにドーナツ屋さんがあちこちにあるんだよねー。
 
 
このお店は1936年創業の老舗らしい。
 
 
ドーナツの種類が沢山!
 
どれにしようか迷うー
 
「Welcome 2020」って書いてあるドーナツもあったよ。
めでたい!
 
ドーナツ屋さん巡りで一番最初に行ったお店で出会ってからハマってるKolache(コラーチ)も種類が沢山!
 
お店の名前の後ろにもKOLACHESと載せてる位だからこのお店はコラーチにも力を入れてるんだね。
 
今回のお買い上げはー
 
Kolache(コラーチ)もゲットして、旦那と私で好きなドーナツを3つずつゲット。
 
実は最後の一つが選べなくて、私お得意の?!お店の人のオススメを聞いたら、なんと一番シンプルなプレーンドーナツ(右下)のをチョイスされた(汗)
旦那が自分が選んだのにーと。。。(笑)
 
旦那曰く、ドーナツ屋さんの店員はどれが美味しいとかあまり知らないと。レストランのサーバーさんみたいにお客さんに説明するわけでもないしって。
っという訳で、ドーナツ屋さんではお店の人にオススメ聞くのは得策ではないと言う結論に(笑)
 
でもって、最近ハマってるコラーチ。
 
今回はSausage & Cheese Kolache(ソーセージ&チーズ コラーチ)をゲット。
 
この前食べたSilver Dollar CityのベーカリーのKolache(コラーチ)が底が固くてイマイチでがっかりだったけど、ここのコラーチは生地がふかふかでとっても美味しかった。
 
最近色々なドーナツ屋さん巡ってるけど、どこも普通に美味しいから甲乙つけ難い状態(笑)
 
とは言え、2020年もドーナツ屋さん巡りは続きます〜