ミズーリ州2日目もSilver Dollar Cityへ-Missouri4 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日の夜は、ミズーリ州のSilver Dollar City(シルバーダラーシティ)で、世界最大らしい650万個のクリスマスイルミネーションを見学して、

その後、大人気のクリスマス・トレインに乗ってパーク内を一周したりと寒い中夜のパークを満喫した後、

 

夜マックで注文したバーガーが入ってなかったって事件があったりと一日のシメがイマイチだったけど。。。(笑)

 

気を取り直して朝〜

 

昨日の夜のマックで朝食用にアップルパイを買っておいたので、早速開けてみるとー
 
マックのアップルパイってこんな感じだったっけ?
とめっちゃ久しぶりにゲットしてビックリ!
 
前はこんな感じだったよねー。
 
って調べてみたら、去年ヘルシー志向にレシピを変更して、揚げたアップルパイから、砂糖を減らして焼いたアップルパイに変えたら、お客さんから前のに戻して!とTwitterで非難轟々だったとか(笑)
確かに前の方が食べごたえがあって美味しかったかもー。
 
っでもって、我が家には無くてはならない朝のコーヒー。
 
家には買ったばかりのエスプレッソマシンがあるんだけど、このお部屋には昔なつかしいコーヒーメーカーが設置されていて、ググって知っていたので、コーヒーの粉だけは好みのをと思い、Peets CoffeeのFrench Roastを持参。
 
とりあえずまずまずの美味しいコーヒーを淹れることが出来た(笑)
 
さて、午前中はお部屋でジャグジーバスに浸かったり、のんびり過ごして、午後からSilver Dollar Cityに向かうことに。。。
 
この日は昼間でも気温が3℃とめっちゃ寒くてしかも曇。
 
入り口にはジンジャーブレッドマンや、
 
クッキー型のソファがあって、みなさん記念写真を撮ってた。
 
お土産屋さんもそこら中に沢山。
 
こちらはベーカリー。
 
何でも、1880年代の製法でパンを作っているんだとか。
 
さっき入り口で見たジンジャーブレッドマンのクッキー
 
手作りでひとつひとつ飾り付けしてる。
 
おーこれはドーナツ屋さんで買ったKolache(コラーチ)ではないか!ゲットしなくては(笑)
 
めっちゃ巨大なエクレア?とか。。。
 
image
これめっちゃクリームたっぷりで甘そう。。。
 
名物のシナモンロールや。。。
 
巨大なチョコチップクッキーも。
 
明日の朝食用に何個かゲットして、
パーク内を散策することにー
 
めっちゃ並んでるのはー
 
ホットチョコレート屋さん。
寒いからねー暖かいホットチョコレート飲みたい気持ちは分かる(笑)
 
 
こちらはソーセージなんかをグリルしてる。
外でグリル。。。寒いのに大変だよね。。。
 
ここにも人だかりが。。。
 
大きなスキレットで炒める郷土料理らしい。。。
 
ランチまだだったし、美味しそうなので買ってみよう。
 
Sausage Medley Skillet $10.99
 
ポテトのスライスにソーセージ、ピーマン、コーン、玉ねぎが入ってる。
 
結構ね、味濃かった(笑)
ソーセージ好きの旦那は気に入ってたけど。
 
あと実は写真撮るの忘れたけど、ハンバーガーも買ったんだけど、ちょっとイマイチだったー。
 
この寒さの中、外で食べるのは無理ーと思って周りを見ると、室内で食べる場所発見!
 
ちょっとスースーするけど、外よりは全然暖かい。
 
でもねー。みなさんもう寒さには慣れっこ?なのか、気温3℃の中、普通に外で食べてるんだよねー。
 
いやー私達はまだ寒さに慣れてないので無理だわー。
 
焚き火があった。暖かい。
 
 
これも美味しそうだったなー。
結構歩きながら食べてる人見かけた。
 
Silver Dollar Cityはショーの公演も沢山あって、ここも開演1時間前から長蛇の列。
 
観てみたかったけど、いやーこの寒さの中並べないねーと、また暖かい時期に来ようという事で、今回はパス。
 
という事で、次はMarvel Cave(大理石の洞窟)という名前の洞窟探検ツアーに参加したので、その話は次のブログで〜
 
 

Silver Dollar City(シルバーダラーシティ)

399 Silver Dollar City Pkwy, Branson, MO 65616