ミズーリ州のジェットコースターみたいな道路を進んで帰途-Missouri6 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

ミズーリ州へのプチ旅行3日目。

前日は午後からSilver Dollar City(シルバーダラーシティ)に行って、Marvel Cave(大理石の洞窟)の洞窟探検ツアーに参加した後、寒くてホテルに戻ってのんびりして過ごしたー

 

image

最終日も朝から天気が悪くって寒いので、お部屋でのんびりして。。。

 

image
朝のコーヒーと共に。。。

 

image

昨日Silver Dollar Cityのベーカリーで購入したパンとスイーツで朝食〜

 

すみません。めっちゃ見た目悪いけど、実は寒くて手がかじかんでパンの袋を落としちゃってこんな姿に。。。(涙)

 
旦那チョイスの巨大エクレアは、本当はこんな感じでホイップクリームとカスタードクリームの山盛り状態。
 
えーとねー見た目通りのお味だった(汗)
 
あえて美味しかったのが、シグニチャーらしいシナモンロールかなー。
 
大好きなKolache(コラーチ)もねードーナツ屋さんのが美味しかったので期待してたんだけど、焼きすぎたのか、パンの底がカチカチでイケてなかったー(残念)
 
という事でまったりと過ごしたホテルをチェックアウトして家路に向かうー
 
天気が良かったらいい景色だったろうなーと思う湖の真ん中を通っている道路。
 
そしてねー、こんなジェットコースターみたいな道が延々と続く田舎道をひたすら走るー
 
お供の「Sea-Band」を忘れちゃって酔ちゃうんじゃないかと心配だったけど大丈夫だった。
 
ちなみにこれ▼
 
手首にはめるだけで酔い止めになるというスグレモノ。
効く人と効かない人が居るみたいだけど、私には効いてくれる。
 
ハワイでウミガメツアーとかでボートに乗った時とかめっちゃ助かった(笑)
 
だんだんモヤが出てきて幻想的な世界に〜
 
遠くの方が見えなくなってきたよー
 
アーカンソー州に到着!
ここから30分で無事自宅に戻った。
 
2泊3日のミズーリ州へのプチ旅行はこれでおしまい。
 
Silver Dollar City面白かったなー
今度は暖かい季節に再訪したいー