母の日に向けてのフラワーアレンジメント

先週は、少し早めですが皆さん母の日の

フラワーアレンジメントのレッスンでした。

 

しばらくぶりに生徒さん作品をアップします。

 

image

※お一人だけ他のレッスン有り

 

<花材>

スタンダードカーネーション

ホワイトレースフラワー

スターチス

スカビオサ

ププレリューム

ポリシャス

※教室に寄って多少、花材は変更有り

 

 

 

image

※下お二人は、プリザーブドフラワーコースです。

 

 

 

image

※左上、プリザーブドフラワーコースお一人

※花あそび(小学校2年生お二人の作品)

基本形ラウンドのレッスン(球体の半分の形)

 

花材は、スタンダードカーネーション

(1本の茎に1つの花を付けること)を使用して

ふんわりと優しいイメージのアレンジに

仕上げて頂きました。

 

皆さん、真剣そのものなんです。

約1時間半位ですが

没頭できる時間が貴重な時間だと

おっしゃって帰られます音符

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

  庭の花(山野草)

 

何気にシャクナゲの木の下を

見たらクリーム色のイチゲ(左)と

ニリンソウ(右の白花)が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

下矢印2,3日後の写真で

やはりこれは、ニリンソウだと気づきました。

 

image

 

 

 

 

 

すぐ近くでは、シラユキゲシも

咲いていました。

 

 

 

 

このヒトリシズカは、赤花ヒトリシズカです。

でも、今回は、お花が咲かずに

葉が出てきてしまいました。

これから咲くとは信じ難いですアセアセ

 

何日か前に撮った写真ですが

いきなりの葉ですから。。。

普通は、お花が先で、葉が後

 

 

 

 

 

  ナメクジ撃退方法強力裏技を!!

これからは、出てくる出てくる

いや~~な虫が。。。

 

ナ  メ  ク  ジ

 

その撃退方法を教えて頂きました。

私も早くやろうと思っています。

これは、とても良さそうですよ(#^^#)

 

ブロ友さんのソアビノさん、

ご紹介させて頂きますと

お許しを頂けたので、

どうぞ、飛んで行って下さいね~下矢印

 

 

では、またね~バイバイ

 

リボン ありがとうございました リボン