おはようございますニコニコ
ライフ&ファッションスタイリスト養成講座1期生のどいまりです。



7月ですね!
毎日暑すぎますが、夏ファッションがおもいっきり楽しめますねグラサン



さて、またまたしばらくぶりですが、わたしのファッションヒストリーにどうぞお付き合いくださいウインク

これまでの記事はこちらダウン
L&Fスタイリストを目指すようになるまで②




骨格診断やパーソナルカラーについて独学で勉強し、色々試してみるもモヤモヤは晴れず…ぼけーその後、妊娠出産という大きなライフスタイル&体型の変化にぶつかるのでした汗




妊娠中に15kgも太ってしまったわたしびっくり
母乳育児の人は痩せるから大丈夫!とよくききますが、8kgしかもどらず汗
妊娠前の服は着れませんでした。
授乳していたので胸にさらにボリュームがでて、何を着ても太ってみえるショボーン





その上、こどもができてから自分の中で
〈ファッションの制約〉がどんどん増えていきました。

①授乳できない服は着れない
②抱っこしてこどもが傷つく服は着れない
③ハイヒールは履けない
④紐靴やストラップシューズは履けない
⑤しゃがんで引きずる物は着れない
⑥露出の多い服は着れない
⑦ママらしくない目立つ服は着れない
⑧汚したくないものは着れない
⑨洗濯できないものは着れない
⑩両手があくリュックしか持てない
⑪髪は伸ばせない
などなど




結果、着れる物がないショボーン






もうこうなったら毎日ジーパンとTシャツ、スリッポンとリュックでいるしかないんだな…


そんな思いに至り、実際そんな格好で毎日すごしていました





毎日こどもと二人でご近所しか行けない中、楽しみの一つは本屋さんで読みたい本や雑誌を探すこと。。。





そんなある日、師匠山本あきこさんの本に出会いました。



2016年春のことでしたブーケ2




つづく