こんにちは、どいまりです。
ご訪問ありがとうございますウインク


現在ライフ&ファッションスタイリストを目指して山本あきこさんのもとで勉強中です照れ




だいぶ間があいてしまいましたが、前回の続きです。
前回の記事はこちら⬇




結婚して収納が減り、お洋服を減らそうにも上手くいかず。たどり着いたのは似合う服だけにするべきではないか?ということでした。



そこで早速“似合う服”と検索すると、「パーソナルカラー」と「骨格診断」というものにたどり着きました。この二つに関する本やブログを色々読み、自己診断をしました目


これだ!と思うとすぐにやってみたくなってしまう性格の私。
早速、似合う色・形に当てはまらない服を処分!
似合う色×形の服を購入!!デニムTシャツハイヒール


どんどんやりましたが、独学のわたしにはなかなかこの判断自体が難しく…ショボーン



そこで今度はカーラー×骨格で、どちらも自分と同じタイプの有名人を探しました。ある方にたどりつき、ブログを読んだり、スタイルブックを買ったり。
その方のコーデはとてもお似合いで素敵だったのでそのまま真似してみましたおねがい




結果、
なんだか楽しくない… ショック



パーソナルカラーや骨格診断を否定するわけではありません。わたしの偏った勉強の仕方と極端な考えが、どんどんファッションを楽しむ方向から遠ざかっていたのですショボーン
でもそれに気づいていない…




こんなモヤモヤ時代が5年ほど続き、こどもも生まれ、生活も体型も変わりますます迷走し始めたわたしのファッションヒストリーなのでした~zzz
親子リンクやってみました音譜


つづく