家族旅行におすすめの場所【兵庫県北部】 | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

 

さーて、昨日の続きを書きますね。

 

このお盆休みに家族旅行に行ってきました。

 

 

行き先は、

兵庫県豊岡市の神鍋高原!

 

先に宿をとって、それから遊ぶ場所を探しました。

 

 

8時半に尼崎を出発して、

まずは道の駅 神鍋高原へ。

 

 

こちらで、ビュッフェランチを食べました!

 

 

娘が撮りたいというので、一緒に爆  笑

 

 

そして、宿の近くのアップかんなべというスキー場へ。

 

 

どこのスキー場もそうなってるのかもしれないけど、

ここは夏場のアクティビティがたくさんあって、

こちらで4時間ぐらい遊びました!

 

 

スキーゲレンデで、グラススキーをしたり、

スケボー、ストライダー、キックボードなど、

いろんな乗り物で遊べます。

 

 

 

 

別のゲレンデのリフトに乗って、

上まで上がって、ブランコにも乗りました。

 

 

 

わたしの両親は、暑い中、パターゴルフ。

そこに、次男も参加爆  笑

 

 

 

さんざん遊んだ後に、

この大きな大きなスイカをいただきました!

 

 

 

 

 

ちなみに、兄家族はフォレストアドベンチャーで

アスレチックを楽しんで、ドロドロになったそう爆  笑

 

 

 

 

こちらは、女3世代の朝さんぽの様子。

 

 

85歳の母は、普段からよく歩いてるので、

1時間ぐらいの散歩は平気。

 

元気でいてくれることが本当ありがたい。

 

 

旅館で朝食を食べて、

チェックアウトしたら、

まず日本海へー!

 

 

 

兄が調べてくれた気比(けい)の浜海水浴場へ!

 

 

 

久々に夏の海水浴場に行きました。

予想よりの波が高くて、びっくり。

 

 

 

もともと泳ぐつもりじゃなくて、

ちょっと足だけでも海水につけて、

波音を楽しみたかったので、

十分楽しめました。

 

 

水もきれいで、カニもたくさん見つけました!

 

 

 

そしてお昼ご飯は、海鮮を食べにこちらへ。

 

 

 

12時半ごろに着いたけど、

すごい人でしたー。

 

 

名前を書いて待ってたのだけど、

最初の時点で15組待ちガーン

 

 

それでも、ほかのお店もおんなじ状況だと

思うので、待ちましたー。

 

 

 

そして、海鮮丼を堪能しましたピンクハート

美味しかったですピンクハート

 

 

そして、食後にはここから車で10分ほどの

玄武堂公園へ。

 

 

 

 

ここは、天然記念物の洞窟がある場所。

 

 

 

あんまり時間がなかったのだけど、

中を見たいと息子が言うので、

5つのエリアを見てまわりました。

 

 

大阪に住む兄家族とはここで解散して、

2時半ごろに現地を出発。

 

 

高速道路は、少し混んでるところもあったけど、

3時間ほどで無事に家に帰ってこれました。

 

 

今年も楽しい旅行ができて本当よかったです。

 

 

今回のルートの近くには、

城崎温泉もあるし、

おそばで有名な出石(いずし)も近いです。

 

 

行ったことがない方は、ぜひ寄ってくださいね。

 

 

来年はどこに行こうかなぁ。

 

来年こそ、また11人で行きたいし、

父母には、ずっと元気でいてもらいたいです!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします