家族時間を大切にするということ!  - Our Time is Limited. - | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

 

お盆休み、どんなふうにお過ごしですか。

 

 

わたしは、英語教室が1週間休校なので、

割とのんびり過ごしています。w

 

 

コロナが明けて、旅行がしやすくなった去年の夏、

初めて両親、兄家族4名、わたしの家族5名で

旅行しました。

 

それがすごくいい時間だったんです。

 

 

 

去年行ったのはこちら。

 

 

 

ここで、遊園地で遊んだり、

プールに入ったり、卓球をしたりしました。

 

 

実は、2日目にちょうど台風が来てしまって、

早めに帰宅したのだけど、それでも

とても幸せな時間でした。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

高齢の両親とは、

いつまで旅行に行けるかわかりません。

 

 

だから、今年も1泊旅行を計画しました!

 

 

わたしたちの人生の時間は限られてる。

 

そして、さらに親と過ごせる時間は、

もっと限られてるって、ここ数年、

痛感させられることが多いです。

 

 

夫の両親は、ここ10年で2人とも

他界しました。

 

 

 

あとで悔やむよりも、

今できることをしたい。

 

 

孫と過ごしてもらう時間も作りたい。

 

 

そんな気持ちで、企画しています。

 

 

 

ただ、今回、宿を探し始めたのが遅くて、

11名で20万を軽く超えるところしか

見つからず、困ってたんです・・・。

 

 

でも、兵庫県の鍋高原にお手軽な金額で

宿泊できる宿を見つけました。

 

 

探したサイトは、こちら!

 

 

他のサイトでは、

11名分の空きがあるホテルを

探すのがすごく難しかった・・・。

 

 

今回、泊まったのは、こちら。

 

 

 

 

 

 

周りの景色はこんな感じ!

 

 

すぐそばがスキー場のゲレンデ。

 

冬の景色は、全く違うんだと思います。

 

でも、この緑がほんときれいで、

娘は、「サイコー! 自然好きー♡」って

喜んでました照れ

 

 

 

 

今回、泊まったところに関して、

子どもたちの希望は叶えられてません。

 

 

それは、食事がビュッフェじゃないこと。

寝るのがベッドじゃないこと。

(旅館ですから!)

 

そして、トイレも洗面も共用。

 

 

でも、もろもろを考えて、

その時のベストの選択でした!

 

 

晩御飯の焼肉、めちゃ美味しかったし♡

 

 

 

とにかく3世代が一緒に楽しむ時間が

持てることが一番の目的。

 

 

残念ながら、今回はうちの長男が

仕事で来れなかったけど、

10名が元気に集まれただけで

すごくありがたい!

 

 

明日の記事には、この1泊2日の旅行で

どんなことをしたのかご紹介しますね。

 

 

兵庫県の北部、楽しいところがいろいろあります!


 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします