英語のリーディング力を高めるために | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

7月がスタートして、蒸し暑さが

ましたように思います・・・。

 

 

夏は好きなんだけど、

暑さに慣れるまでがしんどいですね。

 

 

さて、今月は特別なレッスンが入っていて、

リーディング力アップを目指したレッスンが

続きます。

 

 

今回、保護者の方と相談して、

どのテキストを使うか考えたのですが、

結局、こちらのスピーチ集を

音読していくことになりました。

 

 

表紙は、メリル・ストリープ。

今の若い子(高校生以下)は、知らないそうです・・・。

 

確実に知っているのは、イーロン・マスク。

ビル・ゲイツも知っているそうです照れ

 

 

 

さっそくレッスンがスタートしているので、

まずイーロン・マスクのスピーチに

取り組んでいます。

 

 

全文訳がついてますが、

単語や構文を確認しながら意味をとって、

音読をしていきます。

 

 

音読を繰り返すことで、

英語を英語のまま理解できる脳を作っていきます。

 

 

 

そして、学校からの夏休みの課題の

サポートもすることに。

 

 

 

こちらの本を題材に、ライティングの

課題があるそうなので、わたしも一緒に読むことにしました。

 

 

ペーパーバック(実際の本)は、

今から注文すると月末になるらしく、

諦めてKindle版を購入。

 

 

無料の電子書籍は読んだことありますが、

ちゃんと購入するのは初めて。

 

 

まだ読み慣れないのだけど、

1冊読む頃には慣れるんでしょうか・・・。

 

 

英語で小説を読むのは、

ハリーポッター以来かも知れない・・・。

 

 

実は、ちょっとワクワクしています!

 

 

少しでも、リーディング力がupするように、

ちょっと負荷を高めに、

でも楽しいレッスンを心がけていますウインク

 

 

そうそう、遊び心を大切にしていきます!

 

 

Photo by Clay Banks on Unsplash

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします