落馬したら、また乗るだけ ー 夢を叶えるために!ー | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

 

今月中旬に、わたしはコミュニケーションの

5日間講座を受講していました。

 

 

コミュニケーションのスキルや

役立つマインドの知識をたくさん学びました。

 

 

その中で、一番心に残っているのはコレ!

 

 

 

If you fall off from the horse, just jump back on.

 

馬から落ちたら、また乗るだけ。

 

 

Photo by Louise Pilgaard on Unsplash

 

 

これは、失敗したり、

うまくいかなかったときのマインドセット。

 

 

たくさん練習しても、

大事な場面で、うまく話せないこともあります。

 

 

 

頑張ってみてもうまくいかない時があります。

失敗をせめられることもある。


 

起きてしまったことを変えることはできない。

 

 

 

 

でも、その後の対応には選択肢があります。

 

①あきらめて、やめてしまう

 

②しばらく落ち込んで、また挑戦する

 

③すぐにまた挑戦する

 

 

どの選択肢を選んでもいいんです。

 

 

 

 

 

でも、どうせ選ぶなら①か③がおすすめです!

 

 

人には合う合わないがあるから、

スッパリ諦めるのもいいと思うんです。

 

 

でも、あきらめられないことなら、

落ち込んでる時間がもったいない。

 

 

これも、成功・習得へのプロセスだと捉えて、

ただまたやってみるだけ。

 

 

 

 

落ち込むのは、自分への期待値が高いから。

 

それって悪いことじゃない。

 

でも、足を引っ張ることもあります。

 

 

 

だから、うまくいかなかったときは、

自分に期待しすぎたんだなと気がついて、

また前に進みましょう!

 

 

わたしなら、そんなとき

ドリカムの「何度でも」を聴いて、歌います照れ

 

 

 

 

たいていのことは、1万回試す前に

あきらめちゃってるから。

 

 

どうしてもあきらめたくないことは、

1万回やってみましょう!

 

 

Let's make our dreams come true!

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします