海外ドラマが大好きです!(10代に観ていたドラマ) | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

 

最近、自分の好きなモノ、推しをもっと

発信しちゃおうかなと思っております。

 

気になる方だけお付き合いください照れ

 

 

 

わたし、昔から海外ドラマが好きでした。

 

といっても、

アメリカのドラマばかり見てる気がします。

 

 

 

たぶん、きっかけは父がテレビで見ていた

洋画の影響。

 

 

 

刑事コロンボとか、ジェームズ・ボンドとか、

そういうシリーズを父の隣でよく見てました。

 

あの頃は、吹き替えだったなぁ。

 

 

 

 

あと、3歳上の兄が見ていた海外ドラマも

一緒に見るようになって、

今でも覚えているのは、この4つ。

 

 

 

ナイトライダー

冒険野郎マクガイバー

特攻野郎Aチーム

超音速攻撃ヘリ エアーウルフ

 

 

どれか、記憶に残ってるものありますか?

 

 

周りの友達で観ていた子はいなかった気がします。

 

 

 

どれぐらい有名だったのかはわからないけど、

わたしは今でもそれぞれのドラマの主人公の顔を

思い出せます。

 

 

 

あと、ドラマの中で毎回かかる音楽を

覚えているものあります🎵

(ナイトライダーの音楽は特にすぐ脳内再生されます!)

 

 

 

振り返ってみて、なんでこの4つのドラマを

よくみていて、今でも覚えてるのかなぁと

不思議になって、共通点を探してみました。

 

 

 

この4つの作品は、どれも、

 

アクション

事件解決

人助け

奇想天外・クリエイティブ

 

の要素がありました。

 

 

 

こういう要素が入ったドラマが好きなのは、

やっぱり今も変わりません。

 

 

 

日本で放送していたぐらいなので、

アメリカで人気だったドラマなのだと思います。

 

 

上に紹介した4つのうちで、

冒険野郎マクガイバーは、

2016年にリメイクドラマが

作られて、それも観ていましたー。

 

 

 

やっぱりこういうドラマ好きーピンクハート

と思ってみてたのだけど、

シーズン5で終わってしまって、残念。

 

 

 

 

久しぶりに昔のドラマを思い出して、

また観たくなってきちゃいました。

 

 

きっと今ならオンデマンドで

どこかで観れるんでしょうね。

 

 

探してみたい気もするけど、

わたしの時間が溶けていってしまうので、

今はやめておきます。

 

 

暇すぎてやることがない!

っていう日がやってきたら、

一気見しようと思います爆  笑

 

 

 

ぜひ好きだったドラマを教えてくださーい!

 

 

 

Photo by PJ Gal-Szabo on Unsplash

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします