三日坊主は、性格じゃない! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

今週もインスタライブしましたー!

 

ライブの中でもお話ししたんですが、

そもそもわたしの母(85才)が

 

「まりちゃん、もうだめなのよー。」

 

と言ってきたことから、

このテーマでお伝えしようと思ったんです。

 

 

 

続けるの、得意ですか?

 

わたしは、もともと得意なほうだと思う。

 

そして、心のことを学んだり、

自分のことを知れば知るほど、

続けるための工夫ができるようになって、

継続ができるようになりました。

 

 

 

 

ひとつだけ、ここでお伝えしたいのは、

 

続けられないのは、

あなたの性格のせいじゃないです。

 

ってこと。

 

 

「なんでも三日坊主になっちゃう!」

という人にときどき出逢いますが、

それはその人がそう思ってるだけ。

 

 

その人が気づいていないだけ。

 

きっと続けていることがあっても、

無意識にするようになったことは、

「続けている」とカウントできないんです。

 

 

 

認識の力って大きいんです。

 

冒頭の母のおんなじです。

母は、「わたしはダメ」という認定をしているので、

ダメな証拠ばかりを集めてしまいます。

 

 

とっても小さくても

「できてる」

を見つけられるようになると、

継続もしやすくなります。

 

 

 

よかったらアーカイブをご覧になってください。

 

マインドを変えること以外にも、

継続のコツをお話ししています!

 

 

 

 

 

来週もまたライブしますね。

 

話してほしいテーマがあったら、

ぜひ教えてください!

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします