海外ドラマ「ホワイトカラー」を観ていて感激しました! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

 

先日、家でアメリカのドラマを見ていて、

「うそ〜!!!」と思わず声が出ました。

 

 

 

 

わたしが観ているのは、

ホワイトカラーというアメリカのドラマ。

 

 

このドラマは、2009年から2014年にかけて

放送された「警察物の犯罪ドラマ」です。

 

 

わたし、犯罪を解決するタイプの

ドラマが好きなんです照れ

 

 

このドラマ、5、6年前ぐらいに

ケーブルテレビで観ていました。

 

 

NYが舞台のドラマなので、

3月にアメリカン行く前に、

「あー、ここに行くんだなぁ」

って思ってみてました。

 

 

何に感激したかって、

ぼーっとドラマを見てたら、

急に見覚えのある景色が・・・。

 

この地球儀みたいなオブジェが映ったんです!

 

ここは、わたしがNYで泊まっていた

ホテルの最寄りの地下鉄の駅のそば。

 

 

 

Columbus Circleという駅です。

 

 

ふっと映ったドラマの景色が

「あー、わたしそこにいたー!!!」

となったことがものすごく嬉しくて。

 

 

その後に偶然見たフォレスト・ガンプの

ワシントンDCでのシーンも

「あー、そこね! わかるー!!!」

ってなったんです。

 

 

うまく伝えられないけど、

それがめちゃくちゃうれしかったんです。

 

 

これまでとは違う視点で、NYやワシントンDCが

映るドラマや映画を楽しめそうです。

 

 

わたしはアメリカのドラマが

なぜだかすごく好きなので、

やっぱりドラマのロケ地になっている街を

どんどん訪れたいです。

 

 

ロサンジェルス

ボストン

フィラデルフィア

シカゴもー!!!

 

 

映画よりもドラマが好きなことも

実はすごく不思議です。

 

 

わたしが見てる海外ドラマは、

あまりメジャーじゃないものが多くて、

なかなか同じ気持ちを共有できる人に

出会えないのが残念!

 

 

まずは好きなドラマを

発信していくしかないですね!

 

 

「ホワイトカラー」は、シーズン6まで

制作されたドラマで、主役がイケメンですウインク

 

 

時々、また好きなドラマをご紹介しますね!

 

きっとAmazon Primeとか

Netflixで観れると思うから。

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします