恐るべし大空港 - アメリカの空港で迷子になりかけました・・・ - | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

アメリカ旅行中です。

 

今日3月26日(火)は、ノースキャロライナ最終日で、

午後6時45分の便で、ニューヨークの近くの

ニューアーク空港に飛びました。

 

 

到着が午後8時半と夜になるので、

空港からリムジンバスが出ている

マリオット系列のホテルを予約。 

 

 

 

 

シャトルバスは、どうも予約が必要だということで、

ホテルスタッフとのチャットで

21時のシャトルバスを予約しました。

 

 

今回、わたしは手荷物のみで、

荷物が出てくるのを待つ必要がないので、

到着から30分で余裕かなと思っていたんです。

 

 

 

ところが、飛行機が30分ほど遅延。

 

明らかに間に合わないので、

すぐにチャットでホテルに連絡。

 

 

でも、返信なし。

で、仕方なくホテルに電話。

 

 

そしたら、22時に迎えに行くよと

言われたんです・・・。

 

 

ま、仕方ないですよね。

 

でも、驚いたのはそこからでした・・・。

 

シャトルバスの乗り場の場所を聞いたら、

わたしがいたところ(Terminal A)から

すんごく遠くて・・・。

 

 

言われたことは、

「まずTerminal Bに行って、3階に上がって、

Air Trainに行って、P4に行ってね。」

でした。

 

 

 

 

この地図の赤い矢印から、

⭐️のところへの移動。

 

 

わたしは、てっきりTerminal Bへは、

歩いていけると思ったのだけど、

シャトルバス(無料)乗らなくちゃいけないし、

 

 

Air Trainは、8.5ドルもするし、

クレジットカードが使えなくて、

あまりない現金を使わなくちゃいけなかったもの痛い・・・。

(↑クレジットカードが使えなかったことについては、別記事で書く予定)

 

 

 

そもそも、

ホテルの無料シャトルバスに乗るのに、

1000円以上のモノレール代を

払わなくちゃいけないって、なんなんだ・・・。

 

 

Air Trainというのは、乗ってみたらモノレールで、

2つ目の駅で下車。

 

 

P4に到着すると人がいっぱい。

みんなそれぞれにホテルのシャトルバスを待ってました。

 

image

 

 

ランダムにシャトルバスがやってきて、

22時過ぎにわたしの泊まるホテルの

小さめのバンがやってきて、

乗せてくれました。

 

 

ドライバーさんに「Wada?」と聞かれたので、

「Yes! Thanks for coming!」と言ったら、

「1時間前も待ってたのに」と言われましたとさ。

 

 

飛行機が遅れたのはわたしのせいじゃないのに、

つい謝ってしまう自分がイヤです。


 

image

 

そこから40分ぐらいかかって、

やっとホテルに到着。

 

 

乗客がわたしだけで、

辺鄙なところを通るたびにちょっと不安になったけど、

ちゃんと連れて行ってくれてよかった。

 

 

チェックインしたのは、22時45分ぐらい。

 

 

ホテルはとってもきれいで、

無駄にキングベッドのお部屋でしたー。

 

 

朝撮ったホテルの外観

 

 

とにかくアメリカの空港は、

やたらと大きいところもあるので、

事前に調べたり、ホテルに問い合わせしておくのが

安心だと思います。

 

 

特に夜着の場合は、暗くて余計に不安になったり、

誰かに聞こうにも、人が少なくて、

聞く人がいなかったりして、迷いやすいから。

 

 

やっぱり安心安全を確保するのは重要です!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

いよいよ3月1日にメンバー募集スタート!

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします