グローバルサークルでお金と時間と幸せについて考える! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報をお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

 

もうコロナというワードをあまり聞かなくなり、

リアルの集まりが当たり前になってきましたね。

 

 

それでも、わたしはzoomの有料アカウントの

契約を更新していて、

週に4、5回はzoomを利用しています。

 

 

オンラインのいいところは、

たくさんありますが、

世界中のどこからでも参加できるところが

最大の利点だと思います。

 

 

先日、ニューヨークライフバランス研究所の

オンラインコミュニティのAri's Academia内の

公式イベント「グローバルサークル」を開催しました。

 

 

 

 

そこには、オンライン開催だからこそ、

ニューヨーク、フランスのカンヌ、そして国内も

神奈川、埼玉、長野、大阪、兵庫から、

参加がありました。

 

 

 

 

今月のグローバルサークルでは、

松村亜里さんの過去の講義

「幸せを高めるお金の使い方と稼ぎ方 

第2回〜幸せの最後のピース〜」

の復習とその中の問いをシェアしました。

 

 

ブレイクアウトルームに3人ずつに

分かれて話したり、全体で意見を

シェアする中で、自分のアウトプット、

ほかのメンバーからのアイディアで

さらに気づきが生まれます。

 

 

ひとりでも学べるけど、人と話すことで、

学びは深まるんです。

 

これ、一度体験するとやめられません照れ

大人の学びって、本当に豊かで楽しいです!

 

 

 

今回の講義の内容に戻りますね。

 

お金って、たくさん持っていたら

幸せになれるのではなく、

効果的な使い方をすることで、

より幸せを感じることができるんです。

 

 

 

 

そして、大切なことは、お金を大切にする以上に

時間を大切にする視点。

 

 

 

お金は増やすことはできるけど、

時間を1日24時間と決まっていて、

増やしたり貯めておくことはできないんです。

 

 

 

今回の講義の内容は、

「TIME SMART お金と時間の科学」

という本がベースになっています。

 

 

 

 

 

幸せになるお金の使い方を知りたい方は、

こちらの本を読むか、

亜里さんのわかりやすい講義を聞いてください。

 

 

 

普段は、視聴期限1ヶ月ですが、

今回のお金と幸せの4回シリーズは、

1月から4月まで1本ずつ公開されていて、

特別に4月末まで視聴できるそうです!

 

 

オンラインコミュニティに興味がある方は、

↑こちらをチェクしてくださいね。

 

 

 

お金って、やっぱりなくてはならないもの。

だけど、節約にフォーカスしていては、

やりたいことにもお金を使えなくなっちゃいます。

 

 

幸せを増やすお金の使い方、

時間を大切するポイントを知って、

実践することで、メリハリをつけて、

お金も時間も使えるようになりそうです。

 

 

わたしも、少しずつ変化していきますよー。

 

お金も時間も

豊かに使えるようになっていきます。

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

2月末にメンバー募集予定!

 

 

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします