英検の新級の名称は、【準2級プラス】に!!! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

今日は、英検2次試験の1日目でした。

 

わたしがオンラインで指導した生徒も受験されたはず!

落ち着いて、受け答えできたかなぁ。

 

 

ポイントをしっかり押さえて準備したら、

あとは自分を信じるだけ。

 

 

英検の受験って、英語力だけじゃなく

心も鍛えられますねー。

 

 

さて、2025年度から新設される英検の級の名前が

発表になってましたー。

 

 

 

準2級プラスの試験が始まるのは、

来年の春からなので、わたしの生徒でも

この級を受けることになるのは、

中学生以下の生徒たちかな。

 

 

 

この春からのリニューアルにまず対応して、

そして、英検準2級プラスへの準備も

していこうと思います。

 

 

 

英検に合格するという目的を持って勉強して、

それを達成することで、こどもも大人も

自己効力感がグングン上がるんですよね。

 

 

 

生徒さんたちが安心して挑戦できるように

しっかりサポートしていきます!

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

2月末にメンバー募集予定!

 

 

 

自分で考えて行動し、好きなことを見つけて打ち込む子が育つ講座

満席で開催中!

 

 

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします