無条件の愛(unconditional love)とは | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

今日は、久々に会う友達とランチに行く予定が、

当日に予定変更になり、ぽっかり時間ができました。

 

 

おかげで、週末にできなかった髪のヘナ染と

ガスコンロ上のフィルター交換ができました照れ

 

 

どちらも気になってたから、気分スッキリキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は毎日インスタで紹介している

日めくりカレンダーの言葉を取り上げます。

 

 

 

こんな感じで、毎日upしています。

 

 

 

今日、1月30日のメッセージはこちら。

 

 

 

There is nothing more perfect or pure 

than God's unconditional, unfailing love for you.

 

 

このメッセージの意味は、

『あなたへの神様の無条件で、尽きることのない愛情ほど

完璧で純粋なものはない。』

です。

 

 

unconditional は、[無条件の] という意味の形容詞

unfailing は、[尽きることのない] という意味の形容詞

 

 

unconditional loveというのは、

無条件の愛、つまり相手の状況に関わらず、

変わることのない愛情です。

 

 

つまり、親が子どもを無条件に愛するという場合、

子どもがいい子のときも、言うことを聞かなくて、

悪さをするときも、変わらずに愛するということ。

 

 

 

子育て歴19年のわたし。

無条件の愛情に気がつくまで、

時間がかかりました。

 

 

ほとんどの親が子どものことを無条件に

愛しているのだけど、それが子どもに

ちゃんと伝わっていることは少ないように思います。

 

 

 

わたしは、ポジティブペアレンティングの講座を

お伝えするようになって、無条件の愛情を

意識できるようになりました。

 

 

いつからでも、無条件の愛情を再確認し、

子どもに伝えることができますからねー。

 

 

知りたい方は、開催リクエストください照れ

 

 

 

 

さて、メッセージの内容に戻りますが、

神様は、地球に生まれたすべての人に

無条件の愛を降り注いでくれています。

 

 

自分が無条件に愛されている存在だと

認識できれば、ほかには何も必要ないと

気づけます。

 

 

ほかの誰かに認めてもらわなくても、

神様に愛されているし、自分で自分を認められたら、

それだけで十分!

 

 

すぐに忘れてしまうけど、

ここに立ち返ることができると、

安心して自分の行きたい方向に進めます!

 

 

 

見えないものを信じる力、

大切にしようと思います!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

自分で考えて行動し、好きなことを見つけて打ち込む子が育つ講座

満席で開催中!

 

 

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします