ビジョンボードは、英語を理想のレベルまで高めるのにも役立ちます! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

新年がスタートしてはや3週間。

 

まだインフルエンザやコロナにかかったという

連絡が入ってきますが、みんなの気持ちも

ようやく落ち着いてきた感があります。

 

 

2024年の目標はたてましたか?

わたしは、学びの場で尋ねられるので、

毎年たてます。

 

新年に目標を立てても、半年がたつころには

すっかり忘れてるということが多いのですが、

忘れない工夫が必要ですね。

 

というより、忘れてしまったら叶えられないので、

叶えるために、自分の目標を

いつも見えるようにするのがおすすめです!

 

 

わたしはAri's Academiaというオンラインコミュニティで

ウェルビーイングを高めるための学びを続けています。

 

 

年始にあった講義で、2024年の自分の理想を表す

ビジョンボードを作りました。

 

 

 

 

ビジョンボードは、ただ好きな写真を

貼ればいいというものではなく、

その前の準備が大事!

 

 

①今あるもの、つながり、感謝できるものに意識を向けて、書き出す

②理想の未来を制限を外して描く

③その理想を叶えるためにできることを書き出す

 

 

この3ステップを時間をかけて取り組んでから、

②の理想の未来に相応しい写真を探して、

貼り付けていきます。

 

 

 

 

今回は、すでに用意してもらっていた

CANVAのテンプレートで、

スマホのロック画面用の画像を作りました。

 

 

英語学習を頑張りたい方は、

英語学習をする目的や英語が使えるようになったら

やりたいことを表す写真を選ぶのがおすすめ!

 

 

例えば、海外旅行の写真とか、

外国人としゃべっているイメージの写真、

世界地図や海外アーティストのライブ写真なんかも

いいかもしれません。

 

 

さらにおすすめなのは、自分が作ったビジョンボードを

人に見せて、シェアすること。

 

 

 

 

ちょうど先日、わたしがファシリテーターをする

グローバルサークルというzoomの会があり、

ここで1人ずつビジョンボードをシェアしました。

 

 

7名分のビジョンボードや今年の理想を

見て聞いて、とってもワクワクしました!

 

 

わたし自身もシェアさせてもらって、

言いながらドキドキなんですが、

みんなの応援をたくさん感じて、

より「叶えたい!」という気持ちが強くなりました。

 

 

 

 

応援しあえる安心安全な場所があること、

本当にありがたいし、その場を作る役を

させてもらえることが本当にありがたいです。

 

自分と人の幸せを増やすウェルビーイングや

ポジティブ心理学を学びたい方、

信頼できる仲間を作りたい方は、

アカデミアをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

有料のオンラインコミュニティなのですが、

わたしはここのメンバーになって、

子育て、仕事、夫婦関係にも

すごくいい影響がありました。

 

 

今月は、キャンペーンをすると聞いているので、

ぜひチェックしておいてください。

 

 

どんなところなのか、実際に話を聞きたい方は、

毎月、相談会が開催されているので、

そこで聞くのがおすすめです。

 

 

 

 

さて、今年こそ「英語力をつける!」という夢を

叶えてしまいませんか?

 

 

行動を加速、持続させるためにも、

ぜひビジョンボードを作って、

意識を高めましょう。

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

自分で考えて行動し、好きなことを見つけて打ち込む子が育つ講座

満席で開催中!

 

 

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします