今年の漢字は決まり! 英単語はなんにしよう!? | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

こんにちは!

 

今日は、夫側の親戚の集いがあって、

梅田まで家族で出かけました!

 

5年ぶりの新年会。

1歳だった子が、もう小学生になっていて驚きでしたー!

 

 

さて、大晦日にわたしの2023年を

表す英単語について書きました!

 

 

 

そして、今年の英単語も考えようと思っていました。

でも、先に漢字が浮かんでしまいました。

 

それは、感  です。

 

メルマガにも書きましたが、

年始のショックなニュースを見ていて、

感情を感じること、感謝すること

大切にしたいと思って、決めました。

 

 

英単語の方は、どうしようかなーと

思っているところに、ちょうどこの言葉が

やってきました。

 

 

 

 

If you want to really live, 

start off each day 

by finding something to be thankful for.

 

 

本当に生きたいなら、

感謝することを見つけることから、毎日を始めてみよう!

 

 

やっぱり今年も「感謝」がテーマになるのかな。

 

だとしても、2024年用に 

appreciation じゃない英単語を見つけたい。

 

 

探し始めた途端に、いろんな単語が浮かんできました。

 

きっと近いうちにピタッとくる言葉を

見つけられる気がします!

 

 

 

インスタグラムでは、日めくりカレンダーを

毎日ご紹介しています。

 

英文の音読もしているので、

ぜひ聞いてみてくださいね!

 

フォローしてもらえると嬉しいです!

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

Photo by Lina Trochez on Unsplash

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

自分で考えて行動し、好きなことを見つけて打ち込む子が育つ講座

満席で開催中!

 

 

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします