Love the life you live. ボブ・マーリーの言葉 | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報をお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

12月も中旬に差し掛かっています。

 

英語の生徒やほかのつながりでも、

まだまだインフルエンザの話がよく聞こえます。

 

わたしは、2023年の元日に

インフルエンザで高熱を出していました。

 

次にかかるのは、10年後ぐらいにしてほしいものです爆  笑

 

 

 

さて、11月の終わりに、好きな英文をシェアする会をしました。

 

 

 

その時の参加者がシェアしてくれた言葉、

まだ紹介が終わっていませんでしたね。

 

 

今日は、ジャマイカのミュージシャン、

ボブ・マーリーが遺した言葉をご紹介しますね。

 

 

 

とってもシンプルな2文。

 

自分が生きている人生を愛しなさい。

 

自分が愛する人生を生きなさい。

 

 

この英文をシェアしてくれた方は、

ジャマイカでこの言葉を知ったそうです。

 

 

わたしは、ボブ・マーリーの名前ぐらいしか知らなくて、

どんな生き方をした人なのかもわかっていません。

 

 

調べてみると、彼は36歳という若さで、

病気のために亡くなっています。

 

 

 

この英文をいつごろ残したのかまでは、

調べていないのですが、

「自分の人生を愛する」

っていう部分が心に沁みます。

 

 

自分の人生を愛しているかどうか、

ちょっと考えてみたくなります。

 

 

ただなんとなく過ごしてしまう時間が

多いんじゃないか。

 

命の残り時間を大切に使えてるか。

自分が本当にしたいことに使えているか。

 

 

そんなことを問われているように感じます。

 

 

Let's live the life we love!

 

自分の好きな人生を生きましょう!

 

 

 


今日の100日チャレンジキラキラ 

9月23日(土)に勝手にスタートした100日チャレンジ!
年末まで、毎日ひとつ自分を満たすための行動をします。


12月13日(水)は、駅の近くのクリスマスイルミネーションが

とっても綺麗で、幸せな気持ちになりました♡
 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

自分で考えて行動し、好きなことを見つけて打ち込む子が育つ講座

満席で開催中!

 

 

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします