Halloween is coming! ハロウィンの季節ですね! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報をお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

あっという間に10月も中旬になりました。

 

いろんなところに、

ハロウィンハロウィンの飾り付けがありますね。

 

Photo by Taylor Foss on Unsplash

 

 

英語教室といえば、

イースター、ハロウィン、クリスマスに

ドカンとイベントをするイメージかな!?

 

 

わたしが勤める英語教室は、

どちらかというと塾に近いので、

ハロウィンでも特にイベントはありません。

(正直ちょっと助かります爆  笑

 

 

小学生向けのレッスンで、

絵本を読んだり、フラッシュカードで

単語を覚えたり、ゲームをしたりするぐらい。

 

 

昨日のキッズレッスンで読んだは、

こちらの絵本↓

 

 

 

中身はこんな感じ。可愛いイラストの仕掛け絵本です。
 

 

 

タイトルのBooっていうのは、

お化けの声なんです!

 

 

英語の先生になってから、知ったんですが、

ウソでしょ???

って思っちゃいました。

 

 

日本の幽霊は、「うらめしやー」っていうけど、

海外のお化けは、"Boo"(ブー)っていうんです。

(ちなみに、ヤジを意味する booing [ブーイング] と同じ言葉の違う意味です)

 

 

Photo by Dawn McDonald on Unsplash

 

 

動物の鳴き声の表現の違いもそうだけど、

こういうところに、わたしは「面白いなぁ」

ってニヤニヤしちゃいます。

 

 

どんな学びもそうですが、

「面白い!」って思えるかどうかは、

吸収のスピードに大きく影響します。

 

 

 

こどもでも、大人でも、どうしたら

「英語って面白い!」って

思ってもらえるかなー、

と日々試行錯誤です!

 

 

 

ハロウィンなどのイベントも、

外国の文化を通して、

楽しく英語に触れる絶好の機会です。

 

 

 

あと半月のハロウィンシーズン、

わたし自身も楽しみながら

英語の刺激をお届けしますキラキラ

 

 

 


今日の100日チャレンジキラキラ 

9月23日(土)に勝手にスタートした100日チャレンジ!
年末まで、毎日ひとつ自分を満たすための行動をします。


10月17日(火)は、大好きなお友達に

もらったハンドクリームの香りに癒されてます。
jasmineの香りに包まれて、幸せですラブラブ
 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

フォローしてね…

 

 

 

自分で考えて行動し、勉強する子が育つ講座!  

満席で開催中!

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします