12月15日 金曜日 くもり 9〜17℃



10日ぶりの更新です。
いつも遊びに来てくれて「いいね」をくださる方々、ありがとうございます。


さて、先日、無事にもう1つ年を重ねることができました。


前回の記事



 誕生日とその週末



誕生日当日は平日だったので、予約していたレストランで一緒に夕飯を。料理も雰囲気も正直微妙で、帰宅したあと花も買ってない彼にキレる私。


さすがに自分の失態を反省して翌日Apology Flowers を買って来ました。



彼の名誉のために言うと、花屋がどこにあるかちゃんとリサーチしてなくて、仕事帰りに商店街のに行ったら閉まってたそうです。(段取り力ゼロな人なのです)



ちなみに自分へのギフトは本5、6冊。

去年はZoomで2023年1年間の運勢の鑑定を、おととし2021年はカナダにいたので一人アメリカ旅(セドナやグランドキャニオン)を自分にプレゼントしました。



仲直りして週末はクリスマスマーケットへ。



美味しそうな料理を出すお店がたくさんあって選ぶのが難しい。



これとグリューワイン、エッグノッグをいただきました。


お腹も満たされて午後はスケート。


12月なのにこの日の気温20℃。
温暖化、ヤバすぎる... 


午後、急遽歯医者に行くことになった私。1年前に北海道で痛みがあった歯でしたが、どうやら神経を抜く必要があるそうで。

これで前歯に続き、2本目の根管治療ですタラー


翌日日曜日は、彼の仕事関連のプレゼンに付き合ったあと、近くのイベントに行ってみました。



たくさんのキャンドル。



12月でイチョウがこんなにキレイだなんて、季節の感覚がおかしくなります。




 いて座新月と水星逆行



13日は午前中にいて座新月、午後に水星逆行が同日に起こりました。木星も年末までは逆行中です。


新月の願いを書いてカードをひいたら、いて座ド真ん中のカードが出ましたよ笑い泣きシンクロ率120%です爆笑


『TRAVEL』『ADVENTURE』


両方ともいて座を表すキーワード。


考えてみると、9月以降は旅行も冒険もしてないかも。

木星も12ハウスにいるし、自分との時間で充実しております。


新月当日は朝から歯医者で根管治療の続きをして、午後散歩に行った時にいつもと違うルートを通ってみたんです。で、気になってた場所があったので入ってみたら、なんかイベント(シンポジウム??) やってたみたいで、建物内に白人と中国系の方々がひしめいていました。

(外国に関わるものもいて座のシンボル)

「うわ〜、めっちゃいて座な日だな」とここでもシンクロしたのでした。


ちなみに、次の日は昼の12時まで爆睡。13時間以上の睡眠という。歯医者でのオペがこたえていたのか、新月だからなのか、その両方なのかわかりませんが、こんなに寝れるのは中々ないです。(生まれ変わる準備なのか?? 笑)


それ以外だとここ最近は、12月なので1年の振り返りをしたり、2024年のことについて思いをはせたり色々としております。


久々にVision Boardを作ってみたり。


意識が内に向いていて、本を読んだり、これからについて計画してみたり、やりたいことリストを整理したりがナチュラルに楽しい今日この頃です。


そういえば(また話が飛びますが)Kiwi の例のアイツ(どいつ? 笑い泣き)からLINE来て、「12月〇日〜1月〇日まで東京と大阪に滞在するよ」ってメッセージ来たのだけど、"So what!!?(だから何!!?)って感じですわ。

" Which city are you staying in? " 
" 〇〇"
" I am going to Sapporo tomorrow "


知らんがな

あんたの母ちゃんじゃないんだからいちいち報告しなくていいんだけど? 


年末年始バイトするし、休みも同棲してる彼を優先しますけど?



↑この記事に出てくるモヤモヤしてた相手



私に彼氏いるの知ってるだろうに。
2月にライブ一緒に行くことになってなかったらとっくにLINEブロックしてるわ。(もうチケット代払ってもらっちゃってるのでね。今返してって言われても現金ないのよ笑い泣き)


話が逸れました。



半年前のいて座満月(5月か6月だったかな)から今までを振り返ると、思ったより面白い展開になったなぁと思います。


今の彼と出会ってもなかったし、なんなら住所不定でしたからあの頃は。


こうして家があって、好きな時に自炊できて、隣に彼がいる未来があるだなんて思ってませんでした。


その彼も春前にはオーストラリアに帰ってしまうので寂しくなるかとは思いますが、一緒に過ごせた時間に感謝をして、楽しく生きていこうと思います。(シングルは楽しくないって誰が決めた?? 照れ)


彼と別れたら一人の部屋での日常は少し寂しくなるかもしれないけど、目の前のことに集中していこうかと。まだ検討中ですが大学に復学しようかなぁと考えてたり。(そうなるときっと仕事と学業で忙しくなるかもなぁ)


2024年の前半は自分のことに集中しつつ、いい出会いがあれば男女問わず大切にできるような自分でいたいと思います。


就活は依然として進んでないのですが(エージェントから仕事の紹介は来るけど、アプライしないで情報だけ入れている)、来週から年明け1週間ほどバイトをするのでバタバタするし、水星逆行も年明けまで続くので、年内いっぱいは情報収集に留めておこうと思います。


なんだか今は無理に行動するより、内側にフォーカスした方が総合的に見ていい流れにつながる気がしています。


話は変わり、明日から3日間、単発のバイトが入ってるのですが、まだ勤務時間が確定してなくてモヤモヤ。


まず、明日は11月に彼と行ったワンコイン(一人500円)コンサートがあり、その時に応募したクリスマスコンサートの招待券が当たったのです。(やったーーー)今回のコンサートはペアチケットで買うと7000円します。

ただ、勤務時間によっては参加が難しいかもタラー最悪途中で帰ることもできなくはないのだろうけど。


あさっても午前中に行ってみたいワークショップがあって、お金を払ってあるのです。仕事が午後からのままなら問題なく参加できるのですが。

登録制のアルバイトだから代わりは他にもいるけど、面白そうなイベント内容でいい経験ができるチャンスだなって思ったのと、一度キャンセルすると次回からシフト入れてもらえなくなるんじゃないか... って思うと決められず。


とりあえず出勤してから考えてみようと思います。


これから少しバタバタするので、また更新まで時間が空くと思います。みなさんにとって2023年12月後半がよい時間となりますように。