陸路でアメリカへ。NZからバンクーバーでLA経由したのを除いて、初めてのアメリカ。

 

 

 

スムーズに入国できてホッとした。バンクーバーから3時間45分で到着。


車内で1週間後のコロナ検査を予約。あとはシアトルでどこに行くか検索。


国境をまたいでから昨日アクティベートしたUS SIMに差し替え。

無事に使えて何よりだ。

 

 

 

シアトルが見えてきた。バンクーバーと天気はあまり変わらないな。

この日の日中の気温は6度ほど。ハーバーが近く、風があるからか寒く感じた。ホームレスが多いのはバンクーバーもシアトルも同じだな。

 

 

 

2時ごろ、遅めのお昼を食べたレストラン。クラムチャウダーとエビで3400円。観光地価格ですわ。

 

 

かなり少量だけどお腹いっぱいに。

 

 

 

 

オサレな図書館。

 

 

中も素敵。

 

 

マーケット。日本なら1つ200円のパンが1個680円。面倒なのでここで買ったけど観光地価格すぎる。(そして味は普通)

 

 

4時半には既に暗い12月の夜。

 

 

イルミネーションきれいだった。

 

 

 

 

 

 

 

雨に打たれて寒かったので、スタバでホットチョコレートを。520円。

ちなみに行列のある一号店はマーケットの近く。

 

1時間半ほど滞在して、明日の予定を練った。

 

 

 

夜7時すぎ、昼にチェックインしておいた宿に戻る。(写真は昼のもの)インドから着いたばかりだという女の子が既に寝ていた。閑散期なのもあり、ベッドは4つ中2つは空いている。


明日のレンタカーをネットで予約。8日間で6万3000円・・・高い。

ちなみに今日の宿は1泊で4500円。北米のホステルは私の経験だと、ヨーロッパやオセアニアほどクオリティがよくない。

 

 

シアトルは期待してないのでこんなもんか、って感じ。

バンクーバーより物価が高くなった感じかな。心なしかみんな自信ありげに接客する。カナダの人の方が温厚かな。

 

屋内でのマスク着用、ワクチンパスポートの提示はバンクーバーと同じで行きわたっていた。

 

観光地しか見てないから住んでみるのとは違うだろうけど、私の好きな都市ではない。

明日からの目的地に行くための経由地なので、まぁ期待してなかったからいいけども。

 

 

明日は8時半のフライトのため、宿を6時には出る予定。

明日も更新できるか分からないけど、できたらします!

 

 

Mari